2007年04月16日

どうでもいいしもちゃみん語り

こちらの更新は久しぶりです。

4月25日に片霧烈火さんと弘田なんとかさんっていうすごい人のアルバム、「キネマ・イン・ザ・ホール」が発売です!!
とりあえず、公式を貼っておこう。

http://www.team-e.co.jp/kinema/

これの視聴、なぜか私のPCでは聞けないんですが
(多分設定がおかしい)
歌種で聞いたところ、ちょ・・・・っ
ちょ・・・・
超!!!いいじゃないですかぁぁっぁああああ
表題曲「キネマ・イン・ザ・ホール」のサビがもんのすごーーく私好みで
こりゃあもうこの1曲のためだけにでも買うしかねえべねえべ。
つうことで、金もねえのに買う気マンマンです。
どこで予約しようかなー。当日タワレコいったらあるかなぁ。なっさそー。

茶太りんの「murmur」買ってないんですけどね・・・www
すごい好きだけどなんだかCDはあんまり買ってないな。
いつも誰かが買うのをじっと待っているwww
はるかさんもそんな感じww気に入ったヤツだけなんとしても手に入れるくらい。
逆に烈火さんはなんだかんだで結構買ってますなぁ。
空軋とかも聞き込んでいくとすごく好きになりました。
茶太りんとはるかさんがなんかほわーっと癒されていくのに対し
烈火さんは聞くと心がスカっとするww
歌詞はこの上なく暗いのにねぇ〜。思いっきり歌ってるからだろうか。
通勤中とかに車で思いっきり歌うとそりゃーもうすっきりします。

そんなわけで。あーーーーーー
キネマ早くききたいいいいい
posted by リノム at 20:47| Comment(45) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おめーピザ食いすぎ。

今日は同人即売会にひさーしぶりに行ってきましたぁ
&超超久しぶりにコスプレしましたw
もー4年ぶりくらいになるかしら。月日がたつのははえー。
高校の友達にも久しぶりにあえてうれしかったw
つか、コスがプロ級で激しくびびりました。
すごすぎるぜ。スタイルよすぎるぜ。イイナァヽ(´ー`)ノ

田舎のイベントなので、学生が多いですねぁ。
なんか空気がwwwwgdgdで笑いました。
でも、自分としてはとっても新鮮で懐かしかったので
すごく楽しめましたよー。

ローゼンの翠をやったのですが、
とりあえずキャラになりきってみようかと
かばんの中で寝てるの想定して床に寝てみたんですが(痛)
撮ってもらった写真見せてもらったらトドが横たわってるようにしか見えませんでした。
あーーーーピザピザピザピザピザピアzピアpジアピ

痩せないと、やばいです。客観的に。すごい無様なピザw
ほどほどに・・・がんばります。

しかし。正直、お持ち帰り厨はないですよね。
なんのためにコスしにきてんのwww?
私の考え方がおばちゃんなのかしら・・・・。
だから彼氏いないのかしら。最近ちょっと焦ってきた、けど、
出会いがないし。私そういうの軽く考えれないし。
だれか・・・励ましてくれ・・・。
いや、その前にピザをどうにかしろって話ですよね。あっはっは。
posted by リノム at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

オンラインゲーム放浪癖

割と久しぶりの更新です。ネタがないんっすほんとスンマセ

cβに落ちて落ちて落ちまくったパーフェクトワールドの
oβが始まりましたねー!

とりあえずの感想としては、狩とかはとにかく普通です。
クエストがいっぱいあってまぁいいんじゃないでしょうか。

そんなことより!!
これはねー完璧に美少女モデリングソフトですよ!!!!
キャラ作るのに2〜3時間ざらに熱中してましたwwww
というわけで画像のっせるぜのっせるぜ

まず1キャラ目は、レベル1から飛べるエルフさん
pw1.jpg
パーツの設定が細かすぎてオロオロしながら作成。
正面しか見ずに作ったためプレイしてみて3Dになったら
ひどかったww特に横顔とかねw
pw2.jpg
とりあえず、空を飛んで満足w目的達成。

次に本命の妖精さんをつくる。
pw3.jpg
どーよコレ!どーーーよこれ!!かわいくね!?
緑のライトが写ってるけどw
この頬からあごにかけてのラインに命を懸けましたよ。
これは自分ではとっても納得いってた顔だったんだけど、
耳?が鹿の角に・・・。
ここだけ変える方法がわからなかったため最初から作り直すことにした。
だって!だってしっぽフリフリしながら走るのが
すんげーーーかわいかったんだよ!!

pw4.jpg
で、コレ。狐耳です。猫と迷ったけど狐で。
つかなんで犬がないんだよ!!犬が!!!

前の顔とできるだけ同じに作りたかったけど
とにかく設定が細かすぎて無理でした。
さすが、「自分と同じキャラはいない」を文句にしてるだけある
ほっぺのラインが若干シャープに。NOOOOOO
ただ、眉毛の角度は絶妙になったと思わないかね?
ていうか、中の人キモいんじゃないかねww??
48時間以内なら変更可らしいんで、また気が向いたらいじろうと思います。

いやー是非、プレイはしないでもキャラは作ってみることをお勧めする!
(本来の目的吹っ飛んでるwww)

次は、美少年でも作ってみようと思います。
でも、男性キャラはみんな金城武みたいな顔してるんだよな・・・
posted by リノム at 22:56| Comment(1) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

乾燥乾燥カラカラアル〜

チャイナドレスかいたらいいじゃないーと言われ
描きましたが。

chaina.jpg

・・・・・・これはひどいwwwwwwwww


まぁ…黒髪の塗り方は初めて納得行く色がでたのでいいです。
縮小したらぜんっぜんわかりませんがNE

チャイナドレス・・・初めてまじめに描いたけど
体の線がきっちり出るのは痛いですな。ごまかせねえ。
そして布のしわがほとんどないので、
皺塗りフェチ(下手だけど)としては物足りないです。
その代わり豪華な模様という一番苦手なものがあるわけで、
勉強にはなりました。
posted by リノム at 15:47| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

後頭部が痒いジョルジョ

前回のるっきゅん記事が、ちょうど100番目の記事だったみたいです。
まだ100回しか描いてないのwwかwwww
いやぁ、おさぼり上等ブログ!みんな見てくれてありがとう。

さてさて。
この間の10日(土)に、RO友達のかるきん君と
倉敷チボリオフってきましたー
まぁ二人ともROは卒業してますがねwwww

先週は最初のほうは4月の陽気だったのに、
木曜あたりから急に2月の気候に戻りやがって
もともと風邪気味だった私はさらに症状を悪化させました。
えーえー爬虫類なんですよね!!変温動物ダレソレw

そんなわけでチボリ公園もオフも2年ぶりくらいだったので
ウキドキでしたが楽しかったです〜。
とりあえず自分は気づかず岡山弁全開でしゃべくってたんですが
ちゃんと意味通じとったんじゃろか・・・。
まぁ岡山に誇りをもってるのでいいんですがね!
ネットと変わらずテンション高くて面白かったです。
(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!って叫ぼうかと思ったけど
さすがにリアルでやると引くか・・・
って、脳内で葛藤してた私にゴメンナサイ!(´▽`*)

しかし、半日のほぼ屋外にで私は風邪で完全にダウン。
連休明けの営業日に休むわけにもいかないんで
あとの2日休みは家でクレヨンしんちゃん見ながら寝てました。
車でいろいろ連れて行ってあげたかったのにごめんよぉー
爬虫類だから許してー

オフたのしすー。
今度は大人数でもやりたいです。
でも都会まで行くのは・・・イやほら・・・私体弱いんで・・・・。

まぁ、オフじゃなくても、もう少し外に出て体鍛えようかなと。
思ったり思わなかったりしましたとさー。
posted by リノム at 23:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

やっぱり揺るがない幻水サイコー

エロ絵をいつまでも一番上にしておきたくなかったので
とにかく絵更新。

なにを描くか迷ったときはルックさんですよね。
超久しぶりに描いたーるっきゅん相変わらず萌えるわー。
服の模様はもちろん割愛でw

luc.jpg

落書きだからヒップから上でいいかと、
線画まではざざーっと描いてたのですが
るっきゅんの色付けともなると力が入って結構丁寧に塗ってしまいました。
それだけに、JPG劣化が我慢できねええええええええええ
と。
悔し紛れにGIFも載せる私。るっきゅんへの愛ゆへに。
luc.gif
部分ならGIFの方がいくらかマシか・・?
目を入れると色が増えるので「おそろしい子・・・!」になってますが。
しかし、髪の毛は結構必死で塗ったのに、
塗れば塗るほどぼっさぼっさになるミステリー。
だれか美しい髪の塗り方教えてくれぃ。(´Д⊂グスン


るっきゅんといえば、私は常にパーティーに入れてます。
前衛専用武器なのに後列に配置してるもんだから、
通常戦闘ではただつっ立ってるだけですが、いつ何時でも入れてますw
いいんだよボス戦専門要員なんだよ。
超魔力で攻撃も回復もできちゃうんだぜ要員なんだよ。
そういえば、未だに美少年攻撃を見てないなぁ。
巷ではおもしろいと評判の。
今回は是非見てみたいと思ってるけど、
サスケを迎えに忍者の隠れ里まで行くのめんどくせーなぁ!サスケ好きだけど。
坊ちゃんを迎えに国境を越えるのはめんどくさくないくせにw
フッチはなんとか仲間にしたけどスァ。

しかし、幻水2のバッドEDはなんとも悲しいけど
すごいうるうる来ちゃうワねぃ!
あれも、グッドEDで救われるってわかってるから、
思いっきり「かなピーーーーーーーー!!!」ってできるんだと思うので
グッドEDが 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な展開でも
あれはアレで、やっぱありなんだと思います。

今更幻水2を熱く語ってほんとスミマセン。
しかも微妙にネタバレしないように語ってるのでわかりにくくてスンマセ。
絵B.comの版権お題が今ちょうど幻水シリーズで
楽しく見てるけど、やっぱ2の人気健在で涙がちょちょ切れタ。
5もやって見たいナスー!
4はラスボス前(おそらく)で止まってるけどさー!
posted by リノム at 00:16| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

湖面の月明かりを拾いたい

やることがないので最近絵の練習してます。
目とか顔とか肉付きとかいろいろ試してますがかわいく描けないおぅ。
そんなわけでお題絵。

f11.jpg

11.ベビードール 36.シフォン 47.カチューシャ

これを載せるかどうか3日ほど悩みましたが、せっかく書いたので。
ていうかベビードールってこういう服なんだからしょうがないじゃないか!
せめて清楚な青にしたんだからいいじゃないか!
ギリギリ全年齢じゃね?じゃろ??
私にはもう失うものなんかなんもないわはははー

こんなに肌色を塗ったのは初めてだー。すんごい楽だったw
塗り方もついでにギャルゲ意識してみました。髪の毛が楽だーぁ。
しかし顔がかわいくねえ・・・_| ̄|○
posted by リノム at 23:18| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

マーベリウスはくるみ割り人形

超長長超スローテンポで進行している自分の新サイトつくりなんだけど。
マスコットキャラクターがほしいなと思ったので、少し考えてみました。

・・・しかし。私はデフォルメしたかわいい系のキャラを描くのが苦手。
苦手っていうか描けない。
目指してるのは、友人の秀ちゃんが描くキャラとかQooとかそういう系なんだけどさー・・・。
学校の作品とか仕事とかでもほとんどうまく描けたためしがありません。
でも、がんばって描いてみました。

その1
王道の犬猫をデフォルメしてみよう!

chara1.jpg
これ、超一生懸命。全力を出し尽くしてこれですからね。
ものすごく悲しくなったので、次。

その2
犬猫とか複雑なものを題材にするから難しいんだと思い、
シンプルでかわいい系を描いてみよう!

chara2.jpg
かわ・・・っ。。。???!!!?!?(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。次だな。

その3
以前描いたキャラをいじってなんとかしよう!

chara3.jpg
これは私がひそかに描いている爬虫類系マスコットのカメレオンなんですが
一応自画像でもあるので、自分大好きみたいでなんかヤだな・・却下。


やはり総二朗さんにお一人でがんばっていただくしかないようです。
chara4.jpg
がんばれ総ちゃん!!

・・・・・しかし、絵ー描いてないとすぐ変わっちゃうな・・・。
これ総ちゃんかな・・・。
まぁ、元から画力低いんだからこんなもんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。ウマクナリテー

デフォルメキャラ描ける人を改めて尊敬超!です。
posted by リノム at 21:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

誓いの丘で決着をつけよう

ちょっとまえにやっとPSP買いました。

今頃・・・!!今頃・・・・・!!
WiiでもPS3でもDSでもなくあえてPSP!!!
しかもバリューパックとかじゃなく
普通に本体と、別売りのケースとかメモカセットのやつをな!!

去年の年末あたりになぜか突然幻水2の赤青騎士が出てくる
楽しい夢を見まして、そのあたりから
うっわああああ幻水やりTEEEEEEEEEEEE
と思っていましたが、PSをテレビにつないでやるほどではなかったので
そのまま放置していたんですが。
ちょとこの間。仕事中に、「今日ジョウイに会わなかったら死ぬわ。」
と、思い立ち、帰りに古本市場に。
バリューパックが売り切れとか言われたけど
いいからよこせ!!私を殺す気か!何でもいいから買わせろオラァ
と店員を脅し(虚言)、PSPを持ってこさせさっくり購入。
何年も買うか買うまいか悩んだけど、まぁこんなもんでしょうわたしって。
ソフトは幻水1&2を購入。
コルダもほしかったけどおいてなかったのでまた後日。


そして相変わらずジョウイかっこよおおおおす!!!!
2主かわゆううううす!!ナナミ超かわゆうううううううす!!!!
やっぱり画面が小さいのでキャラが米粒大でちょっと疲れるけど
液晶がきれいなのでまぁ我慢できます。
ただ液晶すぐ傷がつくので保護シートも買っておけばよかったなと。
スリープモードとかで、セーブしなくても切っておけるのは
とっても魅力ですなぁ。RPGの味方だなぁ〜♪

なわけで、1週間くらいは時間が空いたらずっと幻水2してました。
とりあえず2からだからwww
そのあと1で108星集めてデータ引き継いでもっかい2やるもん。
ちょっと今、グリンヒル奪回あたりでスリープモードが
いつの間にか切れてて、ボス戦がなかったことになってるので
やる気消失中ですが・・・。
しかし幻水のドット絵のクオリティ高すぎるわー。米粒大でも超わかる。
そしてトゥーリバー防衛は何度見ても泣けるわー!
チャコ(*´д`*)パッション!!

プレイするの4,5年ぶりなのに、マップも108人の仲間の居場所も登場も
ダンジョンの道順から大抵の宝箱の中身まで
完璧に覚えてる自分 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
まぁ幻水のダンジョンは超簡単なので覚えてなくても進めるけど。

しかし10年近く前のゲームなのに、私の中でまだ幻水2を超えるゲームは
でてないなぁ。
そんなにプレイしてないけどさぁ。

それより、PSPでまともなゲームの少なさに(´Д⊂グスン
とりあえずテイルズでもやるかな・・・・。


genrak.jpg
勢いで描いた。特に資料見てないけど描けてしまうあたりが愛です。
しかし画力の低下がモーウーダーメーポーヽ(;´Д`)ノ
posted by リノム at 00:53| Comment(2) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

忘れたころに再々やってくる

さて久しぶりのお題絵更新です。

前回の更新が9月だったことには超ビビりましたw
そんなに更新してなかったかああー

f14.jpg

14.バッスル 9.シャーリング 18.レース 23.コサージュ 29.傘
32.別珍・ベロア 46.ハット

お題はバッスルくらいしか意識してなかったのに今みたらすごい勢いで消費してたww
思考を読まれてるのかお題製作者には・・・Σ(´▼`;)
しかも出来上がってみればまた赤い服を描いていた私。
なんかの病気か。無意識に赤塗ってる自分が怖いわw

しかし・・。
はじめは19世紀社交界お出かけルックだったんです・・よ。
もっとシンプルな。
でもこれの下書き中くらいに宝塚を見に行って影響されて、
これじゃあいかんわ!と思い立ち無理やりブワッサーと描き加えたので
思いっきり室内着なのに帽子かぶって傘もってるご婦人になってしまいました。スミマセン
しかも袖が長くてかわいくねえ!!最初はこんなもっさりした袖じゃなかったから・・・。
レースがんばってごまかそうと思ったけど
むちゃくちゃの方向にしかいきませんでした。もうスミマセン。
そして時代考証はしてませんスミマセン

次もがんばっぞーおー
posted by リノム at 21:43| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

