2005年12月23日

ジュリアの見た夢

さぁさぁ気をぬいたらまた更新速度が落ちてますよ兄貴。

この間雪が降りました。

岡山の癖につもりました。ウチの地方は2cmくらいだけど。

雪積もるなんて年1回あるかないかだし。

こんなに積もったのは高校3年のとき以来じゃないのかと・・・くそさむいわけだ!!

サナは大喜びでした。家の裏庭にキレイに雪が降ってて鳥の足跡がありました。
snow.jpg
直後サナによってかき消されましたが。

yuki.jpg
・・・・・・・失敬。
一応溶かしとかないとねぇ〜アハァン

マッタク持って年末ですね!!!1年てはやいなぁ。
去年の正月は友達と京都に旅行行ってましたが今年は31〜1日にかけての予定ナシです。
まぁ2日が仕事なのが痛いよね!!芸能人かと。┐(゚〜゚)┌
ゆっくり寝るつもりです。どうも寝ても寝ても眠くて仕方ない。
病気じゃないんだろうか・・・。

前回のお題絵にて中途半端にエプロンを書いてしまったことを悔やんでも悔やみきれず、
いろいろなエプロンを考えていました。
むしろエプロン=メイドみたいな!!!!!
正直、いろいろなメイドを考えていました。
ぉ・・・・お!(←ベルばらでよくある表現。)
メイド!!!メイド!!!!
ぁ・・・・あ!

最強メイド漫画「エマ」超オススメ!
ヴィクトリアンハウスメイドーーーフォーーーーー!!!!
絵がうまいしストーリーも好きです。王道だけど。
ていうか衣装がすばらしいです。もう作者はどれだけメイド博士なのかと。

というわけで今回はお題絵をお休みしてエプロンを描いてみた。
「大正浪漫はいからメイド」ドン!
taishor.jpg

もう最悪ですね。もうね勢いだけでね。鼻息で前が見えなかったのごめんなさいね。
袴+編み上げブーツは自分の中で確固たる地位を獲得しておりまして
もちろん描いてたんですけど、どうも気に入らなかったので消しました。
等身が下がりました。
それ以前にバランスくずれてたからもういいかな・・・と。
エプロンもごちゃごちゃ描いてたけどペン入れるときにめんどいからもういいかな・・・と。
要リベンジだ。

それはいいとして、絵を描くために資料を探してたんだけど全然ないしww
私が探すのが下手なのかもしれないけど・・・。
おまえら!ゴスロリメイドの時代は終わったぞ!
大正浪漫メイドのコスプレしてくださいよ!私が鼻血噴いてあげるから!!
というわけですみません。変態で。

ではではよいクリスマス&年末を。
posted by リノム at 23:01| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

オドネルの胸に薔薇を刺したの

私にしては超っ絶早いスピードでイラスト更新ですよー

f02.jpg
02.キャミソール 22.エプロン 17.フリル 33.チェック 41.クロス

今回は頭はなしにしたら寂しくなった。。リボンでもつけたらよかったナァ。

ていうか・・・ムリ。パーツをアミダで決めるのとかマジムリ。
これ、はじめ22番じゃなくて16番カフスが出てたんだけど
キャミにカフスはどうしても納得いかなかったんで再度くじひいたよ。
それでエプロンて・・・どっちにしろ微妙な題材だったオチ。
というわけで。「パーティーに来たけどシェフが足りないと言われて料理してる人」です!
・・・・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
です!!!!!!
んーマァイインダヨ消化すりゃあよ。

でもエプロンはもっときちんと描きたかったー。エプロンドレスとかで!
不思議の国のアリスとか、赤毛のアンとかが着てるヤツ(※妄想は伝わりません。)
それから、何気にチマ・チョゴリにエプロンが萌えるんすよ。

チャングムの誓いにはまり中!!!韓国のドラマです。
夏くらいに友達がはまっててチャングムチャングムとうるさかったのですが(笑
そのとき私はどうせ冬ソナ系のじとじとしたやつだろーとか思い、
ちょうどそのころ「秋の童話」のウォンビンにハマり終えたところだったので
さして気にもせず。
でも今土曜の夜にNHKで再放送してるチャングムがなぜかHDレコーダに入ってたので
見てたらもゥwwおっまwwwwオモシロスwww
日本でいう大河ドラマにおしんを混ぜたような話で、すっごい面白かったです。
いまや家族全員で見てるからね(´▽`*)アハハ
もうね。チマチョゴリのチマ?(スカートの方)がふわーってなるのに激しく萌え。
さらにエプロンしたら可愛さ百倍!もうね、あれはやばいですね。
チャングムを語りだしたら長いので今日はチマ・チョゴリ&エプロンは最強、ということで。
あぁ、もっと早く見ておけばよかった!

さー次もサクサク描くぞ。
posted by リノム at 22:18| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

一枚目のお皿と二枚目の俳優

さてさて。

えー久しぶりに絵を描いたらまともなものが描けやしなかったもので、
こりゃーやばいと再び練習を始めまして。
お題でもやろうかと、前からちょっとやってみたいな〜って思っていた
かわいらしい服フェチさんに45のお題」を描いていこうと思います。
なんかいまさらHPを更新するのもアレですし、
・・・いえまぁめんどくさいですし?
ブログにでも載っけとけ〜ということで、がんばります。
とりあえず”形式”をベースに後のお題パーツを
アミダクジで適当に選んでくっつけて描いていこうと思います。
つまり全部で15枚描くことになります。
こりゃー楽そうだ!(とかいって1枚で終わったりしてな。)
バランス等々取れてないのはお許しを。下手だから練習してんだいっ。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく。1枚目。
f01.jpg

01.パフスリーブ 24.マフラー 27.バッグ 37.サテン 
40.ストライプorボーダー 49.ベレー帽

マフラーバッグベレー帽が出たので学生風にしようと思ってたのですが
完成してみたら微妙な服きた普通の人に・・・。ピンクがダメだったのか・・・?
でもピンク好きなんだよ〜!
・・・サテン・・・・サテンどこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ みたいな!!!
質感表現するのがすーーーーげーーーーーニガテです。
次もがんばります。 
posted by リノム at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一月遅れのかぼちゃのお化けMr.マドネラ

11月は1回しか更新してないとか・・・・(;´∀`)マヂウケル
それだけ忙しくかつ、実のない生活だったんですよーさみし〜刺身〜

風呂あがりにベット入って漫画読むのが好きなんですが
ちょっと休憩〜って目を閉じて、次に目を開けたら朝になってるってコレ何なんですか。
寝るの早すぎw
そして寝ても寝ても寝たりない・・・。でもなぜか日曜日は早起き・・バカん〜

久しぶりにROのことでも・・・・って特に書くこともなくダラダラしてますが。
夏に作ったアコライトがモンクに転職しました!(ダイブ前に・・・
殴りアコのあまりの弱さに、
私は「もう一生アコでいいから・・・」とネガティブを
溜まり場にぶち撒いてましたが、なぜか私より転職させる気マンマンのマスタをはじめ、
ギルドの皆様の熱いご支援をいただき、無事転職できましたー!
えぇ、まぁ、私はほとんどをお座りですごしましたがね。
ラストの100%はものすごいスパルタで30分ちょいくらいであがりました。あれはすごかった。monk.jpg 
なカンジでモンク!微妙に楽しい!(ビミョウとか言うな)
コンボモンクなのですがまだJOBLv足りず連打掌1だからね〜。
でもアコに比べれば断然死ににくく楽しいので早くコンボ完成させたい一心でございまする。

それから、ずっと前から言いたかったことなんですが、
bakakato.jpg

SIGNクエストとやらはゲフェン住民をバカにしとるのかと。(ネタが古いです先生)
溜まり場で会話の途中途中で扉が開きましたの閉まりましたのと。
M字開脚かと。インリン様かと。(筆者、仮にもオンナノコ)
でもまぁ、最近はそんなに頻繁に開かれることも少なくなったし、
慣れてきて普通に話してるけどね〜。何も街全体にアナウンスして頂かなくても。

新しくできたPK鯖Urdにアチャを作ってみました。
初日は先に作ってた王子のヒモとなりレベル上げを。
0からのスタートって・・・よええ〜
特にアチャとか、矢代に金のすべてが消え去り、所持金は常に0zですともさ。
でも、なんだか懐かしくていいやもしれん。
とにかく一度PKしてみたいです。ボコボコに!

凹←ボコ 凸←デコ

そんなわけで、まったりうっちゃりROプレイしてますだに。
posted by リノム at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

