2006年01月11日

魔法を現実に変えろ!

さーて・・・今年一発目の更新ですか。。遅いですね・・・・。
あけましたおめでとうございました。今年もよろしくお願いしました。
めでたい。というわけで、
私の年中めでたい脳みそで繰り広げられる妄想を今日は勝手に書きなぐりますカラ!!!

最近なーんだかしらないけれどもコルダ熱がブイブイ上がってきまして!!
漫画を読んでいてだな!いや漫画は1巻の発売当初からずっと買ってたけど
夏に4巻柚木様でブィーーンと熱が上がり、そのまま少し下がって
最近またブィーーーーーーーンとなぜかあがってきまして。
ぇぇぇえぇぅぇえいぃぇぇぉえぇっぅあぁ漫画の月森蓮はヨすぎる!!!
今話題のツンデレとは少し違う・・・美形クールキャラなのにヘタレ!これですよ!!
ヘタレですよ!!!!

というわけで、一人で盛り上がり、ゲームのほうを通販で購入しました。
発売から2年後のことでした。おっそwwwww
てか呉先生2,3年で絵がうまくなりすぎ・・・。今の絵めちゃくちゃ美味いんですけどッ!
えーまぁそんな感じでROのギルメンに「コルダのため半休止」ということを伝え
れーーーっつコルーーーダプレエエエエエエエエエエエエエエエイ!!
以下ネタバレ含みますがめんどくさいので発売から時間がたってるので
文字隠しません。読みたくない人は注意。

一巡目は心の向くまま、なんの攻略情報もなくプレイを。
とりあえず萌え〜えぇぇーのプリンス月森を狙う。
・・・が。序盤はなぜかずーっと火原先輩と仲良くなっていく私。セイセイ。
なぜかよく会う火原先輩。追いかけてるのにつかまらないプリンス。NOOOOO
それでもなんとかプリンスとの恋愛第3段階まですすめる。
海にさぁっデートに行ったんだけどさぁっ!!
萌えました。
プリンスの笑顔キュンキュン・・・(*´д`*)
しかしそれ以上進展せず、1巡目はリリED(ノーマルED)で終了。
うぅ・・いいよ・・・リリ可愛いから・・・。

というか、ヴァイオリンが壊れたときに誰かから電話がかかってくるんだけど
なぜか柚木先輩からかかってきました
ブラックのほうで!!!?!?!Σ(゚д`*;)アッハァ!?
調べてみると恋愛第3段階まで進んでいるキャラからかかってくるそうですが
・・・・いつのまに柚木先輩と恋愛したか・・・・!?!!???
数回しか話したことねぇって!!まだブラックのお目見えもまだだったって!
なにこれバグww?
私は漫画でブラック柚木を知ってたのでよかったですが
知らなかったらこれ完璧( ゚Д゚)ポカーンですよwwwwそんな柚木様が好き

それにコルダはふっつーにむずかしい!!
こつこつ地道に練習して考えて選曲してコンクールに出ないと話が進みません!!
セイセイセイ。
ネオロマといえば主人公は平凡な女の子の割に女王候補とか神子だっつって
チヤホヤされながら適当に世界を救いつつ、
思ってもいないが野郎共が好みそうなことを言って恋愛にうつつを抜かすゲームじゃねえか!
股がけは当たり前じゃないか!私は遙か2でなんとか9股させたぞ!(2人失敗がダサス)
コルダは股がけはほぼできないらしいし・・・
恋愛イベントのフラグもかなりあいまいでよくわからない・・・難しいいぃー!
今までのノリでのらりくらりとプレイしてたら順位がすっごい下のほうだった・・・。

ということをふまえつつ2巡目!!
ターゲットをプリンスに絞り、きっちりヴァイオリンの練習もしました!
アレだね、演奏の練習をすればするほど上手くなっていくのが聞こえて来るのでおもしろい。
最初のほうは「ギギィィイ〜〜」とか出しながら演奏してるのもほほえましいw
そんなわけで、1〜3セレクションでは優勝、4セレではプリンスに抜かれたけど
総合優勝してやったわ!!
そしてばっちりプリンスの「珠玉の時間ED」クリア!ふははは!!
ただ練習しすぎたせいでライバル度がメリメリ上がって
途中のスチルをいくつか逃した・・_| ̄|○ ウッゥ・・・
親密度とつりあい取るために後半は一日中「合奏しよう・・・合奏・・・が・・・っそう!!」
とプリンスを追い掛け回す日もあり・・(合奏すると親密度上昇)
普通嫌われるぞww会うたびにG線上のアリアばっかり合奏求められたら。

そしてなぜか柚木様もライバル度がメリメリ上がるあがる。
今回ほぼ無死してたんですけどwwwなんでw!?
柚木様こえぇぇえええええ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそんなところが好き

キャラごとに好きな曲・解釈を練習しつつセレクションではいい結果を残しつつ
何処に居るかわからないキャラを毎日さがしまわりつつ・・・な。
・・・・・なんてマゾゲー!!!マゾすぎる!!難しいっていうかマゾだこれ!

ラヴ度は低いといわれてますが・・私には割りとちょうどいいです。
プリンスのEDとかっ・・・直接的には何も言ってこないけど
一人で照れてたりするところが・・・萌えなんです。
遙かみたいに「あなたは僕の天女・・ッ!」とか直球で言われたら引く人なんです私。

全体的には結構面白いゲームだと思います。
クラッシック曲をたくさん聞けるし、ひとつの曲をいろんな解釈で聞けるところも面白い。
元吹奏楽部のクラッシック好きには萌えを取ってもハマりますね。
ちなみに私が一番好きな曲は「ロマンス ト長調」です。
・・・柚木様と好みが同じですが・・・なにか?

大人になってからネオロマに再ハマりすると関連グッズを買いあさりそうで怖い・・・。
今も絶対CD買おうと思ってたりしている・・・踊らされてるわぁヽ(´ー`)ノ

というわけで、・・・・今日っ長!!!
私めちゃくちゃハマってやんのwwwwっうぇ
いやーとりあえず。漫画の金色のコルダがオススメです。
posted by リノム at 00:18| Comment(5) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう総二朗は発売した?
Posted by BlogPetの総二朗 at 2006年01月13日 11:42
セイセイセイ。
Posted by ラゼンシア at 2006年01月15日 00:16
柚木で野郎と、火原先輩やカラとかを選曲したいの?


Posted by BlogPetの総二朗 at 2006年01月20日 11:21
きょう総二朗はヨは女王っぽい優勝するはずだったの。
けどヨとヴァイオリンを恋愛した。
Posted by BlogPetの総二朗 at 2006年01月27日 11:24
めんどくさいのでただとかめでたい
めんどくさいので絵めちゃくちゃとかを一巡したかったの♪


Posted by BlogPetの総二朗 at 2006年02月03日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。