2007年01月23日

誓いの丘で決着をつけよう

ちょっとまえにやっとPSP買いました。

今頃・・・!!今頃・・・・・!!
WiiでもPS3でもDSでもなくあえてPSP!!!
しかもバリューパックとかじゃなく
普通に本体と、別売りのケースとかメモカセットのやつをな!!

去年の年末あたりになぜか突然幻水2の赤青騎士が出てくる
楽しい夢を見まして、そのあたりから
うっわああああ幻水やりTEEEEEEEEEEEE
と思っていましたが、PSをテレビにつないでやるほどではなかったので
そのまま放置していたんですが。
ちょとこの間。仕事中に、「今日ジョウイに会わなかったら死ぬわ。」
と、思い立ち、帰りに古本市場に。
バリューパックが売り切れとか言われたけど
いいからよこせ!!私を殺す気か!何でもいいから買わせろオラァ
と店員を脅し(虚言)、PSPを持ってこさせさっくり購入。
何年も買うか買うまいか悩んだけど、まぁこんなもんでしょうわたしって。
ソフトは幻水1&2を購入。
コルダもほしかったけどおいてなかったのでまた後日。


そして相変わらずジョウイかっこよおおおおす!!!!
2主かわゆううううす!!ナナミ超かわゆうううううううす!!!!
やっぱり画面が小さいのでキャラが米粒大でちょっと疲れるけど
液晶がきれいなのでまぁ我慢できます。
ただ液晶すぐ傷がつくので保護シートも買っておけばよかったなと。
スリープモードとかで、セーブしなくても切っておけるのは
とっても魅力ですなぁ。RPGの味方だなぁ〜♪

なわけで、1週間くらいは時間が空いたらずっと幻水2してました。
とりあえず2からだからwww
そのあと1で108星集めてデータ引き継いでもっかい2やるもん。
ちょっと今、グリンヒル奪回あたりでスリープモードが
いつの間にか切れてて、ボス戦がなかったことになってるので
やる気消失中ですが・・・。
しかし幻水のドット絵のクオリティ高すぎるわー。米粒大でも超わかる。
そしてトゥーリバー防衛は何度見ても泣けるわー!
チャコ(*´д`*)パッション!!

プレイするの4,5年ぶりなのに、マップも108人の仲間の居場所も登場も
ダンジョンの道順から大抵の宝箱の中身まで
完璧に覚えてる自分 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
まぁ幻水のダンジョンは超簡単なので覚えてなくても進めるけど。

しかし10年近く前のゲームなのに、私の中でまだ幻水2を超えるゲームは
でてないなぁ。
そんなにプレイしてないけどさぁ。

それより、PSPでまともなゲームの少なさに(´Д⊂グスン
とりあえずテイルズでもやるかな・・・・。


genrak.jpg
勢いで描いた。特に資料見てないけど描けてしまうあたりが愛です。
しかし画力の低下がモーウーダーメーポーヽ(;´Д`)ノ
posted by リノム at 00:53| Comment(2) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だからあれほどアレは家庭用ゲーム機ではないと。
とりあえずオンライン対戦できるソフト買って来い、話はそれからだ。

ちなみにメモリは1M程度用意しておけば普通のメモリオーディオプレイヤーにも使える。
動画に関してはフリーの奴は画質が今一。市販の物はまだしっかり試してないhが一応ソーズネクスト辺りから1980円ででてるので人柱よろしく。
Posted by 姫川さん@兎 at 2007年01月24日 23:40
人柱には師匠がなってくれたみたいですよ。
まぁ私はわざわざPSPで動画みることもないし
音楽はipodでいいから・・・
やっぱただの家庭用ゲーム機だなぁ。

オンライン対戦とかできるのか。すっげえー!
幻水とコルダやるためだけに買ったようなもんだからw
オンラインのも安いの見つけたら買ってみるよ!
ただホットスポットとかないけどできるんだろうかねぃ
Posted by リノム at 2007年01月29日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

