2007年01月26日

マーベリウスはくるみ割り人形

超長長超スローテンポで進行している自分の新サイトつくりなんだけど。
マスコットキャラクターがほしいなと思ったので、少し考えてみました。

・・・しかし。私はデフォルメしたかわいい系のキャラを描くのが苦手。
苦手っていうか描けない。
目指してるのは、友人の秀ちゃんが描くキャラとかQooとかそういう系なんだけどさー・・・。
学校の作品とか仕事とかでもほとんどうまく描けたためしがありません。
でも、がんばって描いてみました。

その1
王道の犬猫をデフォルメしてみよう!

chara1.jpg
これ、超一生懸命。全力を出し尽くしてこれですからね。
ものすごく悲しくなったので、次。

その2
犬猫とか複雑なものを題材にするから難しいんだと思い、
シンプルでかわいい系を描いてみよう!

chara2.jpg
かわ・・・っ。。。???!!!?!?(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。次だな。

その3
以前描いたキャラをいじってなんとかしよう!

chara3.jpg
これは私がひそかに描いている爬虫類系マスコットのカメレオンなんですが
一応自画像でもあるので、自分大好きみたいでなんかヤだな・・却下。


やはり総二朗さんにお一人でがんばっていただくしかないようです。
chara4.jpg
がんばれ総ちゃん!!

・・・・・しかし、絵ー描いてないとすぐ変わっちゃうな・・・。
これ総ちゃんかな・・・。
まぁ、元から画力低いんだからこんなもんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。ウマクナリテー

デフォルメキャラ描ける人を改めて尊敬超!です。
posted by リノム at 21:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その3でいってください。
後PSPの動画ソフト5千円くらいの買ったけどダメダメでした。
いいのないよ・・・
Posted by 師匠 at 2007年01月28日 02:40
3かぁ。ナルシー路線、新しいなぁ。

ていうか師匠もPSP持ってたのか!
是非幻水をやりたまえ!!

動画はテレビで見ればいいんじゃい!テレビで!
あぁでも出張とかよくある人は重宝するのかな。
5千円でダメダメだとかなり萎えるなぁ。
SONYめ・・・
Posted by リノム at 2007年01月29日 21:52
とりあえずPSPの話題には食らいつく俺が来ましたよ。

>師匠
>後PSPの動画ソフト5千円くらいの買ったけどダメダメでした。
>いいのないよ・

値段考えないなら間違いなく優秀なのは「すご録」(ワラ
当たり前のように高画質です。
そのほかVAIO標準で付いてる変換も優秀。
5千円くらいと言うのがどのソフトか思いつかないけどソーズネクストが出してる2千円誰か試してくれないかな・・・

>メルシ

資料見ないと犬猫はあんなもんかもしれん。
3のキャラクタは何となく書いてみたくなってきた、グロとかモンスタデザイン好きだし(マテ

出張より日々の通勤時間が長いので重宝します。出張については移動時間が長く且つ飛行機を使わないとき限定。
Posted by 紅炎@弁慶 at 2007年02月01日 13:50
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。