2007年04月16日

どうでもいいしもちゃみん語り

こちらの更新は久しぶりです。

4月25日に片霧烈火さんと弘田なんとかさんっていうすごい人のアルバム、「キネマ・イン・ザ・ホール」が発売です!!
とりあえず、公式を貼っておこう。

http://www.team-e.co.jp/kinema/

これの視聴、なぜか私のPCでは聞けないんですが
(多分設定がおかしい)
歌種で聞いたところ、ちょ・・・・っ
ちょ・・・・
超!!!いいじゃないですかぁぁっぁああああ
表題曲「キネマ・イン・ザ・ホール」のサビがもんのすごーーく私好みで
こりゃあもうこの1曲のためだけにでも買うしかねえべねえべ。
つうことで、金もねえのに買う気マンマンです。
どこで予約しようかなー。当日タワレコいったらあるかなぁ。なっさそー。

茶太りんの「murmur」買ってないんですけどね・・・www
すごい好きだけどなんだかCDはあんまり買ってないな。
いつも誰かが買うのをじっと待っているwww
はるかさんもそんな感じww気に入ったヤツだけなんとしても手に入れるくらい。
逆に烈火さんはなんだかんだで結構買ってますなぁ。
空軋とかも聞き込んでいくとすごく好きになりました。
茶太りんとはるかさんがなんかほわーっと癒されていくのに対し
烈火さんは聞くと心がスカっとするww
歌詞はこの上なく暗いのにねぇ〜。思いっきり歌ってるからだろうか。
通勤中とかに車で思いっきり歌うとそりゃーもうすっきりします。

そんなわけで。あーーーーーー
キネマ早くききたいいいいい
posted by リノム at 20:47| Comment(45) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

誓いの丘で決着をつけよう

ちょっとまえにやっとPSP買いました。

今頃・・・!!今頃・・・・・!!
WiiでもPS3でもDSでもなくあえてPSP!!!
しかもバリューパックとかじゃなく
普通に本体と、別売りのケースとかメモカセットのやつをな!!

去年の年末あたりになぜか突然幻水2の赤青騎士が出てくる
楽しい夢を見まして、そのあたりから
うっわああああ幻水やりTEEEEEEEEEEEE
と思っていましたが、PSをテレビにつないでやるほどではなかったので
そのまま放置していたんですが。
ちょとこの間。仕事中に、「今日ジョウイに会わなかったら死ぬわ。」
と、思い立ち、帰りに古本市場に。
バリューパックが売り切れとか言われたけど
いいからよこせ!!私を殺す気か!何でもいいから買わせろオラァ
と店員を脅し(虚言)、PSPを持ってこさせさっくり購入。
何年も買うか買うまいか悩んだけど、まぁこんなもんでしょうわたしって。
ソフトは幻水1&2を購入。
コルダもほしかったけどおいてなかったのでまた後日。


そして相変わらずジョウイかっこよおおおおす!!!!
2主かわゆううううす!!ナナミ超かわゆうううううううす!!!!
やっぱり画面が小さいのでキャラが米粒大でちょっと疲れるけど
液晶がきれいなのでまぁ我慢できます。
ただ液晶すぐ傷がつくので保護シートも買っておけばよかったなと。
スリープモードとかで、セーブしなくても切っておけるのは
とっても魅力ですなぁ。RPGの味方だなぁ〜♪

なわけで、1週間くらいは時間が空いたらずっと幻水2してました。
とりあえず2からだからwww
そのあと1で108星集めてデータ引き継いでもっかい2やるもん。
ちょっと今、グリンヒル奪回あたりでスリープモードが
いつの間にか切れてて、ボス戦がなかったことになってるので
やる気消失中ですが・・・。
しかし幻水のドット絵のクオリティ高すぎるわー。米粒大でも超わかる。
そしてトゥーリバー防衛は何度見ても泣けるわー!
チャコ(*´д`*)パッション!!

プレイするの4,5年ぶりなのに、マップも108人の仲間の居場所も登場も
ダンジョンの道順から大抵の宝箱の中身まで
完璧に覚えてる自分 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
まぁ幻水のダンジョンは超簡単なので覚えてなくても進めるけど。

しかし10年近く前のゲームなのに、私の中でまだ幻水2を超えるゲームは
でてないなぁ。
そんなにプレイしてないけどさぁ。

それより、PSPでまともなゲームの少なさに(´Д⊂グスン
とりあえずテイルズでもやるかな・・・・。


genrak.jpg
勢いで描いた。特に資料見てないけど描けてしまうあたりが愛です。
しかし画力の低下がモーウーダーメーポーヽ(;´Д`)ノ
posted by リノム at 00:53| Comment(2) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

どうしようもないことはそうそうナイ

あぁ!また残業の日々確定だぜ!!ベイブ!!マジ笑えてくるwww

目も鼻も耳も喉も、ズタボロなんだぜ!病院いけだぜ!!

さて。

前回、書くことがないと書いたら、早速やらかしてくださいました。
ROの溜まり場仲間の某氏が、ネットラジオwwwww生放送wwwww
すっげぇ。
やっぱ!生放送はいいねー!やりとりが楽しい
自分も、じわじわと・・・ていうか以前からずっとネットラジオ再開
したいなーーーーとは思っているものの。なかなか時間がとれず。
そんな時間あったら体力回復に当てますし。
特に、ネタもないですし。

でも某氏のラジオ聞いてからやっぱワテスもやりてええええと。
まぁ私は生放送はよっぽどのことがない限りしないと思いますが。
だってwかみまくってナニをしゃべってるかわからないでしょうから!
等、理由いろいろ。

まーぁ。気長ーに待っててください。
「いつやるの?早くやって!聞きたい聞きたい!!」とか言われちゃうと
逆に萎えてしまうワタクシですから。
もうどうしようもない性格。

えぇーあぁー。性格といえば、最近どうもネガティブ思考でいやです。
私といえば無駄にポジティブ思考なことだけがとりえだったのに。
悪く言えばすべてに投げやりなことがとりえだったのに。
いけませんねぇー。どうにかなりませんかねぇー。
コレはやっぱアレだな!やりたいこと全部やるっ!!

一番やりたいこと!
転職!!!



・・・・はい無理ー

はい終わり。生きろ!
posted by リノム at 22:05| Comment(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

全身全霊でふっとばせー

あーもーなんで私ばっかこんなに働かなきゃいかんのかー!

仕事の愚痴をぶちまけようと思ってたのだけど(誰も読みたくない)

今友達とメッセしてて

泊りがけで「徹夜で嵐・鑑賞会!」計画が持ち上がり、
気分一気にアップップ

っしゃあああーーー超楽しそう!
もうね、ここのところ家に帰っては嵐を見て癒される日々が続いています。
ただ、一度見だすと止まらなくて2時、3時まで見てしまうので
体力はどんどん減っている気がしますがw
前は10時くらいには寝てた人なんで。
ただ心はものすごく潤います。マツモト潤います。(ナニ)

つーわけでもうちょいがんばります。

私、嵐なくなったら死ぬんじゃねえの・・・・(*´д`*)
posted by リノム at 22:32| Comment(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ゆーあーまいそーそーウル?

最近やけに嵐が熱い!!!

ちょwwww
今ごろwwwwwしかも嵐かよwwwポジションビミョスwww
でも嵐激萌えーーだ!

という話を、木曜日に友人Mといきなりメッセで語りはじめてから
相当ヒートアップしました。
それまではじわじわと嵐スキーだったんだけど一気に爆発どかーん!
で、岡山では木曜の深夜にGの嵐を放送してるんだけど
「今日じゃん!」とメッセで語り中に盛り上がり、Gの嵐鑑賞。
ま、、、、松潤めちゃくちゃかっこいいんですけど!!!!
眉毛が!あの眉毛が細くなっている!!
やべーこいついつのまにこんなにかっこよくなったんだー
と真夜中一人盛り上がりました。

で、友人M宅に大昔はまっていた時に買ったビデオがあるということで
嵐鑑賞会計画発足!
暇そうな友人Sも誘い、早速日曜日に鑑賞会しましたよ〜
つか、嵐とか結構唐突な話題だったのに超ノリノリなお前らが好きスw

というわけで、13時半くらいから飯やら菓子やら食いながら
うだうだとビデオ鑑賞会スターーート!
まずは嵐のライブin2000
6年前なのに大野と松潤以外は今とぜんぜん変わってねえの
お、お前ら不老?????(・∀・)モエ
松潤は今すげカッコよくなったし大野は少し老けたw?
つか、2000年の大野はやたらかわいかった!瞳が・・うるうるキラキラですか
悩殺ですか殺す気ですか。死にました。
そしてライブ最後に感動してうるうるしてしまう翔ちゃん!!
かーわーいーいー!翔が一番好きです完璧ボーイ

その後は8時だJ(懐かしいw)を見続ける・・・・ただひたすらに・・・
9年前でした。
そりゃ私が中学生のときにやってたもんなぁ。
あのころはヴィジュアル系が好きだったのでジャニは見てなかったけど。
ナツカシながら見ました。
ほとんどは「こんなやついたっけ?」状態でしたが。
ジャニーズJrとかあんだけ人数いて残れるのは超一握りなんだなぁ・・・
芸能界は厳しいなぁ。(ヒトゴト
現嵐の面々はニノと相葉ちゃんと松潤がよく出てました。
翔くんもチラチラと。
ちっさい相葉ちゃんと松潤はやたらかわいかったです。
3人で「うおおおおおおおお可愛いー!ショタ萌えーー!!!!」と
大悶絶でした(ソウダッタカ・・・?)
ニノはなんか性格が変わったなwww
昔はやたら暗かったけど、今はかなり明るい人になったねえ!
嵐仲いいからかのぅ。
というわけで、嵐は仲のよさがかなり自分的にはツボです。
5人でうだうだうだうだしてるところがいい。
なんか、和む。なんかこう、ニヤニヤする。私キモス。
まぁそんなわけで。
嵐鑑賞会、時間にして8時間。
そんなにも昔のビデオを見続けていた私らwでもかなり楽しかった!
やっぱうだうだはイイナ!
第2回嵐鑑賞会、楽しみにしてますbb

で、帰りに早速古本屋に行き、嵐のアルバムあるだけ(3枚)かって帰りました。DVDほしかったけどなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか、3枚買ったら1枚無料になるキャンペーンで、ちょっと嬉しかったb
そんなわけで、腐女子、キモオタ、2ちゃんねら、ジャニオタと。
いろいろ極め・・・きわ・・キワモノ・・・キモ・・・極めてきたリノムさんです。

3次元に超進化!サンクス!
posted by リノム at 00:49| Comment(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ワルキュレさんとこの騎士が行く。

ありえねぇなんで私ばっかりこんなに働いているのか・・・・か・・カ・・・・
過労と精神的なストレスで死にそう!!
ヒャッホーパッポーップップクプーc⌒っ*´д`)っ

ナントナク買った動物のお医者さんが面白すぎてあっという間に全巻集めてしまいました。毎週来る客でごめんね古本屋さん!

というわけで。仕事しかしてねーのでネタなくって。
アオチキチキから回ってきていたバトンでもやろうかな、と。
でも渡されてたのがなんかあんまり面白そうじゃなかったので違うやつを。
勝手にチョイスですがなにか!バトン意味ナッシンwwww?


【見たらすぐやるバトン】
「見た人は、必ずやること。今すぐやること。 足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。」


■ステータス
HN :トーイリノム
年齢:21
職業:シンデレラ
病気:腰痛・肩こり

装備:ねばっこい
口癖:「気のせいじゃね?」

[靴のサイズ] ツエンティーフォー
[両親はまだ結婚してる?] はい。

[兄弟] おとうと
[ペット] サナちゃんはペットではない友達だ。


■好きなもの
[色] ピンク・濃紅
[番号] ・・・・別に・・・?
[動物] 人間以外はたいてい(´З`)チュッ
[飲みもの] 日田の天領水
[ソーダ] そうだそうだー!そのとおりだー
[本] 風と木の詩
[花] 彼岸花

   
■質問
[髪染めてる?] 黄色っぽい茶
[髪の毛巻いてる?] えびちゃんヘアーですか!めんどいYO
[タトゥーしてる?] オルシガセーオルシガッセー
[ピアス開けてる?] ない
[カンニングしたことある?] ない。テストは即行終わらせて絵を描いていた
[お酒飲む?タバコ吸う?] 酒イエス、タバコノン
[ジェットコースター好き?] べつに。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 思うけど自活がめんどい
[もっとピアス開けたい?] どうでもいい
[掃除好き?] 耐えられなくなったらやる。
[ウェブカメラ持ってる?] ない
[運転の仕方知ってる?] この間罰金とられた
[コンピューターから離れられる?] 漫画があれば。
[殴り合いのケンカしたことある?] 知能犯ですので。
[犯罪犯したことある?] 殺人、窃盗、婦女暴(ry)・・・以外は。
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 歩いてて誘われたことはある
[嘘ついたことある?] ないやついねぇだろ
[誰かを愛したことある?]  ・・・自分?
[友達とキスしたことある?] ちょwwww
[誰かの心をもてあそんだことある?] 聞いてどうする
[人を利用したことある?]  情けは人のためならず、の反面教師?
[使われたことは?] 現 在 進 行 中 
[浮気されたことある?] ない
[何かを盗んだことある?] やつは盗んでいきましたよ。お嬢さん、あなt
[拳銃を手にしたことある?] ない。


■今現在
[今着てる服] パジャマパーティー
[今のムード] ねむい
[今のテイスト] マッディーテイスト?
[今のにおい] 鼻づまり
[今の髪型] あるがままに
[今やりたいこと]  寝たい
[今聞いてるCD] ショパン君
[一番最近読んだ本] マリア様がみてる
[一番最近見た映画] あーしばらく映画見てないなぁ
[一番最後に食べたもの] 肉
[一番最後に電話でしゃべった人] 会社の人
[ドラッグ使ったんは?] ラリ〜ラリラリラ〜
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類はいないんじゃない
[初恋覚えてる?] ほぼ覚えていない
[まだ好き?] 相手が誰だか思い出せない
[新聞読む?] ちらっと。
[ゲイやビアンのともだちはいる?] いたら楽しそう
[奇跡を信じる?] んー。
[成績いい?] 営業成績?・・・営業じゃねえ。
[帽子かぶる?] 太陽・・
[自己嫌悪する?] よくする。でも一瞬。
[なんかに依存してる?] パラサーイト。してない?かな?
[親友いる?] どうかな?
[身近に感じれる友達いる?] 社会人になって身近に・・・というのは
[自分の字すき?] まぁ。
[見た目気にする?] 見た目はどうでもいいがオシャレする過程が好き。
[ファーストキス] おとうとだな。
[一目ぼれって信じる?] 信じる?って聞かれましても
[ビビビ!を信じる?] ブブブ、ブリッ! 私はビビビはない。
[思わせぶりははげしい方?] むしろ無視。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] かもしれない


■自分のこと
[よく物思いにふける] そんな時間があれば寝る。
[自分は性格悪いと思う?] 悪いところがいいところ。
[いやみっぽい?] 直球勝負
[天使?] どうでもいいけど飽きてきた。
[悪魔?] 予想以上に長いなコレ・・
[シャイ?] シャイガールですね。
[よくしゃべる?] よく知った人には。超超ッ人見知り。
[疲れた?] 激しく。


なんか予想以上に長かった。
読むほうがめんどくさいんじゃないだろうか。
よし・・・・近いうちに有給使ってやるるるる・・・(;´Д`)ウウッ… ううう
posted by リノム at 23:04| Comment(1) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

舞い上がる花弁の如きレオンの想い

というわけで何か更新をば・・・

片霧烈火嬢のアルバム「空の軋みと歪める世界の無き、声」買いました。
なんとなーく?ノリで・・・Amazonでぽちっとやっちゃいましたww
つか題名覚えれねー(´д`;*)

感想。烈火はいつから声芸歌手に・・・ぁ、前からか。
Amazonの評価は暗い、暗い、怖い、暗いなどと散々だったしファンスレも盛り上がってなかったのでそんなに期待してなかったんですが、
期待してなかった割にはまぁ可かな、みたいな。
要すると微妙。(´▽`*)

1回目聞いた感想では、(´・ω・`) ←こんな感じ。
でも何度も何度も聞き込んでいくうちにメロディーが体内ニィィ
超いい曲はないけど、1枚で1つの曲だと考えるとなんだかいい感じかもしれないこともない。
前半は結構いい感じ。「軋地を渡れ祝福の祝詞」「みちあふるるままに」「とどきますように」「歪剣」はかなりいいですねぁ〜。ていうか烈火のかっこいい声が上手い事あってる感じがする。
後半はただひたすら破滅に向かっていくので暗いwww
暗いって言うか・・・なんだ。疲れる?聞いてるだけで疲れるとか、どんな才能だww叫び声が・・・ヘッドホンで聞いてたら逝ける。
ブックレットもこだわってるだけあっていいですねぇ〜。
後半とかすげー怖いけどwwwww最初見たときビビった。ホラーとか意外なダメな人間なんでー。
こぅ、現実味のあるホラー?は平気なんだけど、幻想的なホラー?は怖い。よくわからんヽ(´ー`)ノ
まぁ、微妙微妙って感想いってるけどここ数日エンドレスで流しまくってるのでいつの間にか口ずさんでて自分にビビる。
腐レタ生命ニ鉄槌ヲ! 爛レタ運命ニ審判ヲ♪
一番好きな曲が「界繋呪」・・・・。救済ヲ 救済ヲ 救済ヲ・・・

このアルバムを聞いた後にはるかの「月追いの都市」を聞くとすごく癒される。3倍増しくらいで。
まにょっは神だ。「光との邂逅」は天才的〜
さらにはるか作曲の「捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む」曲名は長いけどこれはかなりヤバイよ!!!この曲をラストに持ってくるとか・・・ッ。
もう一回聞きたくなってこれもエンドレスリピート。
月追いは超オススメです。同人だけど。
はるかさん主題歌ばっかやらずに自分で制作してくれねーかなー。

さ、そんなわけで、ネタがないので自己満足なレポートを・・・。フフッ
現在は次のお題を一生懸命描いてます。が。
変に凝ってしまったので終わりがまったく見えず、
完成するかわかりません。(意味ない)
posted by リノム at 23:45| Comment(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

魔法を現実に変えろ!

さーて・・・今年一発目の更新ですか。。遅いですね・・・・。
あけましたおめでとうございました。今年もよろしくお願いしました。
めでたい。というわけで、
私の年中めでたい脳みそで繰り広げられる妄想を今日は勝手に書きなぐりますカラ!!!

最近なーんだかしらないけれどもコルダ熱がブイブイ上がってきまして!!
漫画を読んでいてだな!いや漫画は1巻の発売当初からずっと買ってたけど
夏に4巻柚木様でブィーーンと熱が上がり、そのまま少し下がって
最近またブィーーーーーーーンとなぜかあがってきまして。
ぇぇぇえぇぅぇえいぃぇぇぉえぇっぅあぁ漫画の月森蓮はヨすぎる!!!
今話題のツンデレとは少し違う・・・美形クールキャラなのにヘタレ!これですよ!!
ヘタレですよ!!!!

というわけで、一人で盛り上がり、ゲームのほうを通販で購入しました。
発売から2年後のことでした。おっそwwwww
てか呉先生2,3年で絵がうまくなりすぎ・・・。今の絵めちゃくちゃ美味いんですけどッ!
えーまぁそんな感じでROのギルメンに「コルダのため半休止」ということを伝え
れーーーっつコルーーーダプレエエエエエエエエエエエエエエエイ!!
以下ネタバレ含みますがめんどくさいので発売から時間がたってるので
文字隠しません。読みたくない人は注意。

一巡目は心の向くまま、なんの攻略情報もなくプレイを。
とりあえず萌え〜えぇぇーのプリンス月森を狙う。
・・・が。序盤はなぜかずーっと火原先輩と仲良くなっていく私。セイセイ。
なぜかよく会う火原先輩。追いかけてるのにつかまらないプリンス。NOOOOO
それでもなんとかプリンスとの恋愛第3段階まですすめる。
海にさぁっデートに行ったんだけどさぁっ!!
萌えました。
プリンスの笑顔キュンキュン・・・(*´д`*)
しかしそれ以上進展せず、1巡目はリリED(ノーマルED)で終了。
うぅ・・いいよ・・・リリ可愛いから・・・。

というか、ヴァイオリンが壊れたときに誰かから電話がかかってくるんだけど
なぜか柚木先輩からかかってきました
ブラックのほうで!!!?!?!Σ(゚д`*;)アッハァ!?
調べてみると恋愛第3段階まで進んでいるキャラからかかってくるそうですが
・・・・いつのまに柚木先輩と恋愛したか・・・・!?!!???
数回しか話したことねぇって!!まだブラックのお目見えもまだだったって!
なにこれバグww?
私は漫画でブラック柚木を知ってたのでよかったですが
知らなかったらこれ完璧( ゚Д゚)ポカーンですよwwwwそんな柚木様が好き

それにコルダはふっつーにむずかしい!!
こつこつ地道に練習して考えて選曲してコンクールに出ないと話が進みません!!
セイセイセイ。
ネオロマといえば主人公は平凡な女の子の割に女王候補とか神子だっつって
チヤホヤされながら適当に世界を救いつつ、
思ってもいないが野郎共が好みそうなことを言って恋愛にうつつを抜かすゲームじゃねえか!
股がけは当たり前じゃないか!私は遙か2でなんとか9股させたぞ!(2人失敗がダサス)
コルダは股がけはほぼできないらしいし・・・
恋愛イベントのフラグもかなりあいまいでよくわからない・・・難しいいぃー!
今までのノリでのらりくらりとプレイしてたら順位がすっごい下のほうだった・・・。

ということをふまえつつ2巡目!!
ターゲットをプリンスに絞り、きっちりヴァイオリンの練習もしました!
アレだね、演奏の練習をすればするほど上手くなっていくのが聞こえて来るのでおもしろい。
最初のほうは「ギギィィイ〜〜」とか出しながら演奏してるのもほほえましいw
そんなわけで、1〜3セレクションでは優勝、4セレではプリンスに抜かれたけど
総合優勝してやったわ!!
そしてばっちりプリンスの「珠玉の時間ED」クリア!ふははは!!
ただ練習しすぎたせいでライバル度がメリメリ上がって
途中のスチルをいくつか逃した・・_| ̄|○ ウッゥ・・・
親密度とつりあい取るために後半は一日中「合奏しよう・・・合奏・・・が・・・っそう!!」
とプリンスを追い掛け回す日もあり・・(合奏すると親密度上昇)
普通嫌われるぞww会うたびにG線上のアリアばっかり合奏求められたら。

そしてなぜか柚木様もライバル度がメリメリ上がるあがる。
今回ほぼ無死してたんですけどwwwなんでw!?
柚木様こえぇぇえええええ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそんなところが好き

キャラごとに好きな曲・解釈を練習しつつセレクションではいい結果を残しつつ
何処に居るかわからないキャラを毎日さがしまわりつつ・・・な。
・・・・・なんてマゾゲー!!!マゾすぎる!!難しいっていうかマゾだこれ!

ラヴ度は低いといわれてますが・・私には割りとちょうどいいです。
プリンスのEDとかっ・・・直接的には何も言ってこないけど
一人で照れてたりするところが・・・萌えなんです。
遙かみたいに「あなたは僕の天女・・ッ!」とか直球で言われたら引く人なんです私。

全体的には結構面白いゲームだと思います。
クラッシック曲をたくさん聞けるし、ひとつの曲をいろんな解釈で聞けるところも面白い。
元吹奏楽部のクラッシック好きには萌えを取ってもハマりますね。
ちなみに私が一番好きな曲は「ロマンス ト長調」です。
・・・柚木様と好みが同じですが・・・なにか?

大人になってからネオロマに再ハマりすると関連グッズを買いあさりそうで怖い・・・。
今も絶対CD買おうと思ってたりしている・・・踊らされてるわぁヽ(´ー`)ノ

というわけで、・・・・今日っ長!!!
私めちゃくちゃハマってやんのwwwwっうぇ
いやーとりあえず。漫画の金色のコルダがオススメです。
posted by リノム at 00:18| Comment(5) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

いつまでも絶えることなく、友達だよねハンナ?

眠りの秋。睡魔にはどうしても勝つことができないリノムです。

最近は漫画読んだりパンヤしたりしてますリノムです。

いつから塗ってるかわからない、気が向いたときしか塗らない絵の
人物の塗りが今日ヤット終わりました。
もう最初と塗り方が違うってどういうこと。。。どんどんザツに・・・_| ̄|○
そのモデルになってる人が「うp、うp」とうるさいので
途中ですがUPしますよ。
me.jpg
目。目玉が珍しくうまく塗れたかも!と満足だったのでww
でもはずかチーので主線消しました。
キモッ(´▽`*)

ついでにー大きくなったサナちゃんをぺたっときましょう。
1ヶ月前のブログみたら「うわ!サナちっさ!!ちっさ!!!」と
自分でも驚きました。まぁ3週間で1キロ増えてましたからね〜w
どこまで大きくなるのか楽しみ。(*‘ω‘ *)

sanac2.jpg
いつもこの歯でガブっとやられるので痛いッたらありません・・・_| ̄|○

sanac.jpg
カメラ目線でキメるサナ。
だんだん成犬の顔になってきました!
posted by リノム at 17:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

エピローグ:リリーの亡き後

昨日はひさっしぶりにヲタイベントに行って参りましたー

・・・の前に。
同会場でやっていた「ワンニャン祭り」を見てました。
まー生後3日とかの子犬や子猫がダンボールに入れられて上から見られるという、
かわいそうなイベントですが。
みんなぐったりでした。そりゃそうだ。
50匹は見たけどやっぱりうちのサナが一番可愛いと思います。マジで。

その後イベントにゴーゴー
会場がガラス張りなのでワンニャン祭りに来ていた一般人が
外からものめずらしそうに見てました。
うん、すごいドレスの人とかね、どこの制服かわからん人とかね、
居るけど気にしたらだめなんよ。犬だけ見とけ。
まぁ見られるのはいつものことなのですが。
おたくはたくましくなくちゃダメなのだよー

んでーイベントなんですが。
買うものがない!!
今はまってるジャンルとか特にナイのもあるけど・・・
なんか、本薄すぎっ!薄いのに高い!なめてるわ。
あと、自分らの目が肥えてきたのもあるかもしれないぃ。
そして年をくって冷静になったとか。クールになったとか!
高校のときは平気で1万ぶっ飛んでたけどなぁ・・・。
今回パンフ代以外に使ったのが400円のネックレスだけです。
つーかココ最近はアクセサリしか買ってないですよそういえば。
うーん。オタクをエンジョイしてたときは楽しかったなぁ。
そしてぶっちゃけコスさんも大してときめかなかったに。
ていうか最近のハヤリが本当にわからないワ!
岡山ではディグレがはやってるそうですがちらっとしか読んでないから。

てか、今回神威ちゃんも来てたとか。コス参加してたとか!
ぅー会えなくて残念だわ・・・
次は私もコスしま・・・ゲフゲフ

何も買わなかった分、それから後いった服屋でパパーっと使いましたさ!
あと、一緒に行ってた友達二人から誕生日プレゼントも買ってもらいましたw
サナのお菓子だけどね!!
私の誕生日なのにね!
どいつもこいつもサナサナと・・・(自分が一番言ってますから)
そんな感じで。
ちょっと、がんばってオタクに戻りたいと思います。
戻る必要・・・・は・・・・・・ある・・のか?
posted by リノム at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

シャンテ、焼かれた故郷をいつまで探すの?

またしてもROアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!病が発病した私。
うーむむ。ネトゲなんて飽きるためにあるんだよ・・・・。
やっぱ今週末でもコルダを買ってこようかな・・。
漫画4巻の柚木様を見て買う決心をしました。
今まで「キャラがマンネリってて微妙だなー特に柚木様ってなんだよ。。」
だったんですが、もう「柚木さむぁぁぁあああヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
みたいなね。落としませんけどね。
最初の狙いは月森んかつちーらかシミたんです。
えぇ、柚木様はとっておきのデザートですから!(キモ

この間、服を買いに行ったのですが!
やべーまじすげー!ふりふりぶりっこプリキュアーー!!!なブラウスがありまして。
あれはフリルつきすぎてブラウスなのか・・?いやわからん!
フリルかレースがない服は着ないをモットーとしている私(・・・。)的には
是が非でも欲しかったのですがそのフリルの多さは半端ではなく。
さすがの私も普段それを来て歩く自信がなかったので目に焼き付けるだけで帰りました。
あぁ・・・・可愛かったナァ。
絵に描いてうっぷんを晴らすのはいつものこと・・・。
moefuku.jpg
激汚ラフですよ。衝動で描いた。
昼休みにね、ガガガっとね。バランス取れてないとか言わんといて。
しかも適当すぎて可愛さがわからんっていう。えぇまぁ自己満足です。

はー服がほすぃよー靴がほすぃよーお金が(ry

一番欲しいのはです。
posted by リノム at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

嗚呼、非力で悲運なエスターニャ

やべー!最近絶好調で更新サボってるううう。
サボる。語源のサボタージュってフランス語なんですよ。知ってました?

プリGのマスタんに絵を塗り塗りしてる様子をUPしろと
床に両手ついてまでお願いされたので(事実一部捏造)
「勉強したい」らしいが、私ごときの作業風景を見ても
何の勉強にもなりませんよ。(´▽`*)
私も最近CG講座見に行ってないからフォトショ5.0までしか機能がわかりません。
今使ってる7.0がまったく使いこなせません。どうしたらエアブラシでますか。
愚痴っても仕方ないのでいそいそと塗ってました。ええ、最近塗るのサボってました。
サボる。語源のサボタージュってフランス語なんですよ。知ってました?(ウルサイ
といっても塗ってないところがもうリボンくらいしかなかったので(しかも途中から)
微妙な・・・感じに・・・・。
r1.jpg
明るい部分を塗るところあたりから・・・線を適当に引いて・・・
r2.jpg
指先ツールでのばす。だけ。
(このイラストで指先ツール初めてまともに使ったよ・・・。今までスペック足りなくてナ。)
特別な技術とかなんもないんで面白くないですよッハーン。
コツは、伸ばしながら「お願いします。なんでもいいからそれなりに見えるようになってください、ほんとスミマセン。ホントお願いします。あーもー神様降りてきて下さいぃ」
と、祈ることですね。祈りの技術だけは自信があります。
もう少しで完成です・・・(まだ完成してないんですか。)

1週間?くらいROを離れてアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!とか騒いでましたね。
ほんとリネ2とか大航海時代とかに移ってやろうかと思いましたが、
久しぶりにROやるとなかなか楽しいんでやんのw
がんばっても少し続けるかなぁ。ローグがやっと79歳になりました。
80まであと1・・・うー。でももう効率を求める狩りをするつもりはないんで遅いと思うね。
noroi.jpg
呪いかかってるときにdjで歩いてるとみんなビックリしてくれて非常に楽しい。
posted by リノム at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ヴェンフォーテンが割った食器

夏・・・夏はダメ・・・・どうも体調崩れる・・・・・・。





冬は冬で体調崩れる・・・。



体弱いんだ・・・。つか運動しないから弱いんだ・・・・。ヤッテランネ。

寝ても寝ても寝ても寝ても眠いってことはぁ
ちゃんと眠れてないんだな。よく夢見るしな。
今日はすげぇ夢見たナァ。あーここに書いたら見るたび思い出すけど面白いから少し書こう。

私は小学校高学年くらいの女の子で、同級生6〜7人と学校に監禁されてまして。
その学校が木造校舎でこえぇーってなんの。
で、監視官の魔女っぽい女に労働を強いられててみんなその女を憎んでます。
ある日、皆あつまって監視官女の説教やらイヤミやらを聞かされてた時
同級生の一人の女の子が「お前をやっつけてやる」といいました。(こういうことはいつも言ってた)
監視官女はできるものかと「できるものならやってごらんなさい」とたかをくくっています。
同級生の子は「フフ、今日はくまちゃんを連れてきたの」といいました。
そうしたら突如監視官女の後ろあたりから熊のような大男が現れました。
その熊男の爪はまさに熊のように太く、鋭くとがっています。
熊男は監視官女の頭にぽんっと手を置きました。
置いただけなのに監視官女の頭に5本の爪がざっくりと入り込み、
監視官女はけたたましい悲鳴と大量の血を吹き上げながら死にました。
私たちはやったぁ!!と喜びました。
が、つかの間、我々の仲間かと思っていた熊男は別にそんなことはなく、
私たちまでも襲ってきました。
どうにか逃げ惑って熊男を小部屋に閉じこもることができました。
それから学校にあるものを使って自分たちでどうにか生き延びていました。
熊男がいつ出てくるかしれない恐怖を常に抱えながらも。
ある日久しぶりに熊男のいる小部屋を覗きに言ったとき、案の定鍵が壊れてしまいました。
しかし出てきた熊男はなぜか少し怖い顔の普通の男になっていました。
そして示談。和解。Σr(‘Д‘n)
私たちはそろそろ外に出ることを望みます。
校舎の窓を見ているとごくたまに外を人が通りかかります。
私たちは全員で必死になって木造の窓を叩いて助けを求めているのに
通行人はまるで街頭のテレビ画面をみているかのように関心なさそうに一瞥をくれて
通り過ぎるだけでした。
なにが怖いってこの場面が一番怖かった・・・。
すがってもすがっても誰も助けようともしてくれないって怖いですねぇ。

つーわけでその辺で「いぎゃぁぁぁぁー」って目が覚めました。
途中で何度も目が覚めましたが私の眠りへの欲求はすさまじいので
奇妙な夢だろうがなんだろうが意地で寝ます。のでやたら夢が長い・・・。
そんな感じで、夢日記でした。
今日は楽しい夢を見たい・・ヨ!
posted by リノム at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーデリッヒは睡魔と堕ちる

あーー眠いよぉ〜

上司が急に入院したため、仕事が増えました。
死にそうです。がんばってます。痩せたらいいなと。

本当にゲームをピタっとやめてしまいましたね最近。
飽きっぽい性格なのでROが1年も続いたことすら奇跡ですよ。
まぁちょくちょくやると思いますけど、
今描きたいイラストとか一通り描き終わったらネ!

この間からずーーーーーっと塗っている総二朗が
まだ終 わ っ て ま せ ん 。
予想以上に筆が遅い自分にガックリ・・・。

sou2.jpg

ペンタブでまっすぐ線を引けなくなってまして(最悪)
それでもぼかしとか指先ツールつかってごまかしごまかししてたんだけど
髪がねぇ・・・・。そゆわけにいかんのですべてパスですよ。
パス苦手だっつ!なので1時間以上髪のパスを引いてましたが。
パス使うといつ終わっていいのかわからんから困る・・・。
でも今の絵は週末にはできるであろうのでソノ後は・・・ムフw

つ、わけでマジにネタないんだけどー。
screenfenrir186.jpg
混乱してるアタクシでもぺたっときます。(イミフ
だーマンガ読みたぁいーお休みほしぃー。
あと一週間でお盆休みだ!がんばれ私!!
posted by リノム at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

シェリーは絵画の中の青い海を渡る

今日の朝方、とっても面白い夢を見ました。

なんだか私は知らない人とパーティーを組んでいて、下水道のような所を進んでいます。
ったら同じパーティーの女の子が突然現れた白いタキシードの男にナンパされます。
そのタキシード男はクリーム色で実態がない子悪魔みたいなのを連れてます。
タキ男の後ろから白いドレスを着た関西弁の無口な女の子が出てきます。
お察しした私が「結婚おめでとう」と言いましたら、
タキ男が「まだ婚約だっ」と言いました。どうでもいいけどはにかんだ笑顔が最高。
で、しばらく皆で雑談した後、
タキ男とドレス子は敵だということがわかったらしいです。
そこでウチのパーティの中で最強っぽい陰気そうな美少年が
いきなり二人と子悪魔を殴り飛ばします。
彼らはものすごい勢いで壁を突き破り吹っ飛んでいきました。
パーティーの誰かが、「軽く壁4枚はぶち破ったなぁ」といいましたが
私は夢の中ですらありえねぇ〜と思いました。
ドレス子はもう死んでいたのですがまだタキ男と子悪魔はなんとか生きてました。
タキ男が気絶している間に、その小悪魔がドレス子の魂を抜き取り、
それを白い座布団みたいなものにつめこみました。
この世界では何かの魂を媒体に閉じ込めてそれを操って戦う世界らしいです。
その子悪魔はタキ男の持つ媒体のようです。
で、私たちが緑の草原でキャンプを張っているところに
タキ男が子分をいっぱい連れて登場。どうやら復襲しに来たようです。
媒体の力の出力はレベル1からレベル9まであるようで
レベル9を使うとしばらく戦闘不能になるようです。

ウチのパーティー最強の陰気美少年はさっきレベル9を放ったことにより
まったく使い物にならず、ほかのメンバーもどんどんやられていきます。
リーダーっぽいおっさんが全員でレベル9を出せば倒せるかも、しかしその後何かあったら全滅だとかすごい考えてます。
その間にも媒体となったドレス子(でかい白い壁にキモイ顔がついてます。)が大声で歌い続けています。
そこに女の子が「私がレベル5」で行きます!と言って突撃しました。
彼女の媒体は和太鼓のようで、「ドーンドーンドンドンドン」というリズムを
たたき続けています。私にはどんな攻撃だかさっぱりわかりません。
しかし敵の攻撃が弱くなっていきます。
そこで何かをひらめいた私、だんだん疲れている太鼓少女。
「次、私いきます!レベル8でっ」レベル9で行かないあたりが果てしなく私ですね。
私の媒体は薄っぺらい白くデカイ紙。芸術家の魂が宿っていて
きれいな絵がいろいろ写るといった超無意味なものらしいです。ッハ
とりあえず、子分の一人とサシで戦うことに。
媒介ドレス子が歌い続けていることにより敵の子分達が元気なのだろうと
思った私は、自分の媒体は一切つかわず「どーんどーんどんどんどん」と
大声を張り上げます。
はじめは、「フッ気でも狂ったか」と馬鹿にしていた敵の子分ですが
どうも私の声に動揺して自分の媒体をうまく使えない模様。
そうか!と気づいたパーティーメンバーが全員で
どーんどーんどんどんどん。と大合唱…。あわてる敵…。

な感じで目が覚めました。長ッ!!!
いやぁすごく楽しかったのよ。久しぶりに楽しい夢みちゃったよと、
書き留めてみたのでございます。読んだ人おつ〜
posted by リノム at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

惑い彷徨うスーの魔導書

ローグを6月中にレベル80まで上げたい!上げたい!!
今?73…1日平均1%ずつ上げてますけど。あっは無理ですかそうですかっ
最近ROはおしゃべりばっかりしてるので相場とかあんまり関係ないですかもね。
狩りもお遊び程度だし…いかんいかん。
でもうさみみはホスィ!うさみみ誰かちょうらいっw

また仕事中に更新してますけどね。
なんか仕事が一気に増えて…。書類作りまくって指がイテェわ
まぁ〜ちんたらやってますよ〜!

最近紫外線が強いようで。油断してたら手が黒かった…泣ける。
日焼け止め買おうといつも思ってるんだけどいつも忘れるよぅイヤダワー
えーとえーと、つまりは今日も書くねたがないわけで。
ダルダルっと更新ですよー
posted by リノム at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

脆い砂山に立つフリュッセルの視線

仕事に飽きたので、SoundHorizonの世界考察サイトを回ったりしてました。
そうやっているうちに頭がぐにゃぐにゃしてきたので
ブログでも更新すっかなーと書き書きしてます。
あー早く帰りたいなぁ。
(仕事してください)

最近ネットの知り合いの多くがSH(略:SoundHorizon)最高やぁ〜っていってて
どんだけ素敵なのか私も手に入れて聞いてみたのですよ。
第一印象。
「男の声キモいし、歌詞意味わからんし・・・ハァン?はるかさんのがいいっつの」
でした。
それがそれがそれがそれが!!
聞けば聞くほど良さがわかるというかー!沁みてくるというか。
今となってはじまんぐ氏の声が快感でたまりません。
しかも何気に愛しのはるかさんも参加してらっしゃるしねb
隠された謎とかぜんぜん解けてないけど、それでも楽しめます。
もっと聞きまくって物語を解くぞ!
ちなみに一番好きな曲はArkですね。閉鎖的なところがたまらん。
ただいまリアル友にSH布教キャンペーンを行っております。
某みさんはどっぷりはまりました。
さ、リア友の皆さん覚悟しててくださいねっ

ひとつの作品=物語にこれだけ感動したのは
片霧烈火さんの「幻想廃人」以来でしょうか。あれも謎解き面白かった。
まだ完全には解けていないのですけれど。
アーティストの脳みそのすべてなんてとてもじゃないけど明かせません。
posted by リノム at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

キャロライン、何を言ってる!?

NHK教育でツバサがアニメ化されてたので、ついつい録画してしまいました。

いや・・・すごいな・・・・
原作読んでないんだけど、原作もこんなテンションなんか?すげーな・・・
うん。
声優もそんなに違和感なかった。入野自由ーーー!!!!
さくらさんの声はかわいくないけど、まぁいいでしょう(誰

今日さぁ、放置しっぱなのホームページを整理してみてたら
すっげー面白いものがでてきまして。
私が高校生の時にやってたネットラジオ・・・・どうしようこの恥ずかしい人。
ボイスドラマまでやりましたそうでした?え?なんのこと?
すごい吹いた・・・・スゴイフイタ・・・・
あたし面白いわ・・・あはぁあはぁ・・・
posted by リノム at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

マエストロは空の底で流星と共に眠っているよ

お笑いバトル見てたら、野球が延長したらしく、11時半までありました。
またしても予定が狂ったし(時計見れ、てか学べ)
インパルスの板倉さんがかっこいいです。
あんな感じの人が好きだなぁ。静かな笑いを持ってる人がいい。
そんな婿が欲しい。

えーと。
今日は本当にネタがないわけで。
あーっとこの間のコウモリ君は無事外へ飛び立ちました。ヨカッタヨカッタ。
窓開けてたら出て行きました。
うーむ書くことがない。早くも飽きてきた感が!ゲファー!!

いつも記事のタイトルが内容とまったく関係ないんだけど、
アレには特に深い意味はありません。
内容についての題をつけるのって意外と難しいから
適当なのつけよう!って最初に決めたのでしゅよ。
一応自分の中で決まり事は毎回どこの国かわからん人名を入れるってことですな。
一日中今日はどんな名前にしようか考えてて、「これだ!」って思いつくんだけど
いざ更新するときには思い出せないのでもうその場で考えてます。はいバーカ

眠い・・・・。最近は朝が明るくなってきているので
目覚めが気持ちよくていい感じですね。
ッチ・・・・。今日のブログぜんぜんおもんくねぇ。寝るわザコ!!!!(半ギレ)
最近半ギレって言わんよね。半分キレてるってね。
半分てなによ。はっきりせいよ。ちょっと悶々しちゃう感じのキレかたかよ。
よく考えたらなーんか気になるわぁ。
・・・・テンションうざいな!!
posted by リノム at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・自己満足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

