2007年02月18日

乾燥乾燥カラカラアル〜

チャイナドレスかいたらいいじゃないーと言われ
描きましたが。

chaina.jpg

・・・・・・これはひどいwwwwwwwww


まぁ…黒髪の塗り方は初めて納得行く色がでたのでいいです。
縮小したらぜんっぜんわかりませんがNE

チャイナドレス・・・初めてまじめに描いたけど
体の線がきっちり出るのは痛いですな。ごまかせねえ。
そして布のしわがほとんどないので、
皺塗りフェチ(下手だけど)としては物足りないです。
その代わり豪華な模様という一番苦手なものがあるわけで、
勉強にはなりました。
posted by リノム at 15:47| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

やっぱり揺るがない幻水サイコー

エロ絵をいつまでも一番上にしておきたくなかったので
とにかく絵更新。

なにを描くか迷ったときはルックさんですよね。
超久しぶりに描いたーるっきゅん相変わらず萌えるわー。
服の模様はもちろん割愛でw

luc.jpg

落書きだからヒップから上でいいかと、
線画まではざざーっと描いてたのですが
るっきゅんの色付けともなると力が入って結構丁寧に塗ってしまいました。
それだけに、JPG劣化が我慢できねええええええええええ
と。
悔し紛れにGIFも載せる私。るっきゅんへの愛ゆへに。
luc.gif
部分ならGIFの方がいくらかマシか・・?
目を入れると色が増えるので「おそろしい子・・・!」になってますが。
しかし、髪の毛は結構必死で塗ったのに、
塗れば塗るほどぼっさぼっさになるミステリー。
だれか美しい髪の塗り方教えてくれぃ。(´Д⊂グスン


るっきゅんといえば、私は常にパーティーに入れてます。
前衛専用武器なのに後列に配置してるもんだから、
通常戦闘ではただつっ立ってるだけですが、いつ何時でも入れてますw
いいんだよボス戦専門要員なんだよ。
超魔力で攻撃も回復もできちゃうんだぜ要員なんだよ。
そういえば、未だに美少年攻撃を見てないなぁ。
巷ではおもしろいと評判の。
今回は是非見てみたいと思ってるけど、
サスケを迎えに忍者の隠れ里まで行くのめんどくせーなぁ!サスケ好きだけど。
坊ちゃんを迎えに国境を越えるのはめんどくさくないくせにw
フッチはなんとか仲間にしたけどスァ。

しかし、幻水2のバッドEDはなんとも悲しいけど
すごいうるうる来ちゃうワねぃ!
あれも、グッドEDで救われるってわかってるから、
思いっきり「かなピーーーーーーーー!!!」ってできるんだと思うので
グッドEDが 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な展開でも
あれはアレで、やっぱありなんだと思います。

今更幻水2を熱く語ってほんとスミマセン。
しかも微妙にネタバレしないように語ってるのでわかりにくくてスンマセ。
絵B.comの版権お題が今ちょうど幻水シリーズで
楽しく見てるけど、やっぱ2の人気健在で涙がちょちょ切れタ。
5もやって見たいナスー!
4はラスボス前(おそらく)で止まってるけどさー!
posted by リノム at 00:16| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

湖面の月明かりを拾いたい

やることがないので最近絵の練習してます。
目とか顔とか肉付きとかいろいろ試してますがかわいく描けないおぅ。
そんなわけでお題絵。

f11.jpg

11.ベビードール 36.シフォン 47.カチューシャ

これを載せるかどうか3日ほど悩みましたが、せっかく書いたので。
ていうかベビードールってこういう服なんだからしょうがないじゃないか!
せめて清楚な青にしたんだからいいじゃないか!
ギリギリ全年齢じゃね?じゃろ??
私にはもう失うものなんかなんもないわはははー

こんなに肌色を塗ったのは初めてだー。すんごい楽だったw
塗り方もついでにギャルゲ意識してみました。髪の毛が楽だーぁ。
しかし顔がかわいくねえ・・・_| ̄|○
posted by リノム at 23:18| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

マーベリウスはくるみ割り人形

超長長超スローテンポで進行している自分の新サイトつくりなんだけど。
マスコットキャラクターがほしいなと思ったので、少し考えてみました。

・・・しかし。私はデフォルメしたかわいい系のキャラを描くのが苦手。
苦手っていうか描けない。
目指してるのは、友人の秀ちゃんが描くキャラとかQooとかそういう系なんだけどさー・・・。
学校の作品とか仕事とかでもほとんどうまく描けたためしがありません。
でも、がんばって描いてみました。

その1
王道の犬猫をデフォルメしてみよう!

chara1.jpg
これ、超一生懸命。全力を出し尽くしてこれですからね。
ものすごく悲しくなったので、次。

その2
犬猫とか複雑なものを題材にするから難しいんだと思い、
シンプルでかわいい系を描いてみよう!

chara2.jpg
かわ・・・っ。。。???!!!?!?(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。次だな。

その3
以前描いたキャラをいじってなんとかしよう!

chara3.jpg
これは私がひそかに描いている爬虫類系マスコットのカメレオンなんですが
一応自画像でもあるので、自分大好きみたいでなんかヤだな・・却下。


やはり総二朗さんにお一人でがんばっていただくしかないようです。
chara4.jpg
がんばれ総ちゃん!!

・・・・・しかし、絵ー描いてないとすぐ変わっちゃうな・・・。
これ総ちゃんかな・・・。
まぁ、元から画力低いんだからこんなもんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。ウマクナリテー

デフォルメキャラ描ける人を改めて尊敬超!です。
posted by リノム at 21:42| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

忘れたころに再々やってくる

さて久しぶりのお題絵更新です。

前回の更新が9月だったことには超ビビりましたw
そんなに更新してなかったかああー

f14.jpg

14.バッスル 9.シャーリング 18.レース 23.コサージュ 29.傘
32.別珍・ベロア 46.ハット

お題はバッスルくらいしか意識してなかったのに今みたらすごい勢いで消費してたww
思考を読まれてるのかお題製作者には・・・Σ(´▼`;)
しかも出来上がってみればまた赤い服を描いていた私。
なんかの病気か。無意識に赤塗ってる自分が怖いわw

しかし・・。
はじめは19世紀社交界お出かけルックだったんです・・よ。
もっとシンプルな。
でもこれの下書き中くらいに宝塚を見に行って影響されて、
これじゃあいかんわ!と思い立ち無理やりブワッサーと描き加えたので
思いっきり室内着なのに帽子かぶって傘もってるご婦人になってしまいました。スミマセン
しかも袖が長くてかわいくねえ!!最初はこんなもっさりした袖じゃなかったから・・・。
レースがんばってごまかそうと思ったけど
むちゃくちゃの方向にしかいきませんでした。もうスミマセン。
そして時代考証はしてませんスミマセン

次もがんばっぞーおー
posted by リノム at 21:43| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

忘れたころにやってくる

忘れ去られていたお題を久しぶりに消化。
この前に書いていたお題を妙に凝ってしまったためいまだ未完成。
そのため先にすすめずにいたわけだが、適当に。
今まで以上に雑wwwww

f09.jpg


09.プリーツ 13.フード 20.ファスナ 28.ベルト 35.エナメルor皮

消費率も少ないな・・・素材とか・・。
ブーツがエナメルってことにしてやってください。
いくらかいてもうまくならない素材部門。
ちょっとcamcan意識で。
posted by リノム at 11:34| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

パスティエは、もう待たない

今回は早いワよ!

f04.jpg

04.ハイネックorタートル 25.イヤーマフ 31.ファー(毛)

まずい・・・アキタなーとか思ってたら全然消化できてなかったw
描いてたけど色塗るのダルくて削りまくってたら・・・wアヘ
もう春だっつのにこの微妙な服・・・そしてまた赤・・・。

マジに引き出しすくねーな私_| ̄|○
トホー( ´∀`)σ)Д`)
posted by リノム at 15:28| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

メンデルスゾーンの無言歌:マリィの舌

日常特になんにもねええええええ

というわけでお題消化。
やっと3番。ペース的には・・月1か。
クリアまでに1年かけるつもりですか!ペースアップペースアップ行コウヨ〜Σ▼血▼メ;彡

f03.jpg
03.ノースリーブ 30.手袋 39.チュールorオーガンジーorメッシュ 44.花

ぐったりしている人。
やべ、間違えて04ってかいてるwwww ノースリは03じゃねえか!
まぁ・・・・ここはひとつ脳内変換でよろしく。
JPEGと赤が相性悪いのをすっかり忘れて赤を塗りたくってました。汚いなぁ。
このスカートは赤で塗りたかったんだもん!仕方ないじゃないか!
赤が似合う女はとても素敵だと思います。
私も最近赤入れたファッソンにチャレンジしてますがいつも玉砕ですねー。
でも星屑の人みたいに全身赤だとそりゃぁ男も逃げると思いまs・・

サイドに大きめフリルつけて中に薔薇模様入った白のオーガンジー素材一枚かぶせたら
可愛いんじゃないかなと!思ったけどそうでもなかった!!!!!!!
オーガンジー侮り難し・・・。
手袋はチュールレースに薔薇刺繍。
うーん・・・素材表現するのは本当に苦手だぁー。
説明つけてるとか寒すぎるwwww
やぱり、勢いだけで描くと粗が目立って後悔が多いな。。

引き出しが少ない・・・_| ̄|○ ○| ̄|_ =3  プッ
posted by リノム at 00:22| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

レンチカの鏡に月の光が反射する

まぁっくすはぁーーーーーーと!!!

というわけでなぜかプリキュアのOP曲を聴きながらちょちょいと更新。
この曲微妙に元気でるよ。
プリティでキュッアキュッア!

暇つぶし更新なので。
例のお題でも。

runmeid.jpg
01.パフスリーブ(再) 16.カフス 19.リボン

今回は素材・模様系はナシです。メイドがそんなにいい素材着ててもダメかなと。
頭もメイドキャップなのでお題にはなし。
というか、前回の大正メイドのリベンジで書き始めたのでお題は後から・・・
今回、いつもの適当なコピー用紙が切れてて
ケント紙に描いてたらペン入れしたくなりまして。
ペン入れしたからにはきっちり塗りたくなりまして。がんばりました。
が、真面目に塗ると私はすっっごい筆が遅いので途中でやる気なくして
1ヶ月くらい放置してましたけどね・・・。ダメすぎる・・・。
気分が盛り上がってるときにがーーーーっと描いてしまわないとダメな人っぽいです。。
つか、サムネイルで見るとエプロンの塗りがダメダメなのが丸わかり・・・ウゥー
上手くなりたいナー。
さー次のお題は適当にやるぜーよー(イイノカ
posted by リノム at 02:42| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ジュリアの見た夢

さぁさぁ気をぬいたらまた更新速度が落ちてますよ兄貴。

この間雪が降りました。

岡山の癖につもりました。ウチの地方は2cmくらいだけど。

雪積もるなんて年1回あるかないかだし。

こんなに積もったのは高校3年のとき以来じゃないのかと・・・くそさむいわけだ!!

サナは大喜びでした。家の裏庭にキレイに雪が降ってて鳥の足跡がありました。
snow.jpg
直後サナによってかき消されましたが。

yuki.jpg
・・・・・・・失敬。
一応溶かしとかないとねぇ〜アハァン

マッタク持って年末ですね!!!1年てはやいなぁ。
去年の正月は友達と京都に旅行行ってましたが今年は31〜1日にかけての予定ナシです。
まぁ2日が仕事なのが痛いよね!!芸能人かと。┐(゚〜゚)┌
ゆっくり寝るつもりです。どうも寝ても寝ても眠くて仕方ない。
病気じゃないんだろうか・・・。

前回のお題絵にて中途半端にエプロンを書いてしまったことを悔やんでも悔やみきれず、
いろいろなエプロンを考えていました。
むしろエプロン=メイドみたいな!!!!!
正直、いろいろなメイドを考えていました。
ぉ・・・・お!(←ベルばらでよくある表現。)
メイド!!!メイド!!!!
ぁ・・・・あ!

最強メイド漫画「エマ」超オススメ!
ヴィクトリアンハウスメイドーーーフォーーーーー!!!!
絵がうまいしストーリーも好きです。王道だけど。
ていうか衣装がすばらしいです。もう作者はどれだけメイド博士なのかと。

というわけで今回はお題絵をお休みしてエプロンを描いてみた。
「大正浪漫はいからメイド」ドン!
taishor.jpg

もう最悪ですね。もうね勢いだけでね。鼻息で前が見えなかったのごめんなさいね。
袴+編み上げブーツは自分の中で確固たる地位を獲得しておりまして
もちろん描いてたんですけど、どうも気に入らなかったので消しました。
等身が下がりました。
それ以前にバランスくずれてたからもういいかな・・・と。
エプロンもごちゃごちゃ描いてたけどペン入れるときにめんどいからもういいかな・・・と。
要リベンジだ。

それはいいとして、絵を描くために資料を探してたんだけど全然ないしww
私が探すのが下手なのかもしれないけど・・・。
おまえら!ゴスロリメイドの時代は終わったぞ!
大正浪漫メイドのコスプレしてくださいよ!私が鼻血噴いてあげるから!!
というわけですみません。変態で。

ではではよいクリスマス&年末を。
posted by リノム at 23:01| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

オドネルの胸に薔薇を刺したの

私にしては超っ絶早いスピードでイラスト更新ですよー

f02.jpg
02.キャミソール 22.エプロン 17.フリル 33.チェック 41.クロス

今回は頭はなしにしたら寂しくなった。。リボンでもつけたらよかったナァ。

ていうか・・・ムリ。パーツをアミダで決めるのとかマジムリ。
これ、はじめ22番じゃなくて16番カフスが出てたんだけど
キャミにカフスはどうしても納得いかなかったんで再度くじひいたよ。
それでエプロンて・・・どっちにしろ微妙な題材だったオチ。
というわけで。「パーティーに来たけどシェフが足りないと言われて料理してる人」です!
・・・・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
です!!!!!!
んーマァイインダヨ消化すりゃあよ。

でもエプロンはもっときちんと描きたかったー。エプロンドレスとかで!
不思議の国のアリスとか、赤毛のアンとかが着てるヤツ(※妄想は伝わりません。)
それから、何気にチマ・チョゴリにエプロンが萌えるんすよ。

チャングムの誓いにはまり中!!!韓国のドラマです。
夏くらいに友達がはまっててチャングムチャングムとうるさかったのですが(笑
そのとき私はどうせ冬ソナ系のじとじとしたやつだろーとか思い、
ちょうどそのころ「秋の童話」のウォンビンにハマり終えたところだったので
さして気にもせず。
でも今土曜の夜にNHKで再放送してるチャングムがなぜかHDレコーダに入ってたので
見てたらもゥwwおっまwwwwオモシロスwww
日本でいう大河ドラマにおしんを混ぜたような話で、すっごい面白かったです。
いまや家族全員で見てるからね(´▽`*)アハハ
もうね。チマチョゴリのチマ?(スカートの方)がふわーってなるのに激しく萌え。
さらにエプロンしたら可愛さ百倍!もうね、あれはやばいですね。
チャングムを語りだしたら長いので今日はチマ・チョゴリ&エプロンは最強、ということで。
あぁ、もっと早く見ておけばよかった!

さー次もサクサク描くぞ。
posted by リノム at 22:18| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

一枚目のお皿と二枚目の俳優

さてさて。

えー久しぶりに絵を描いたらまともなものが描けやしなかったもので、
こりゃーやばいと再び練習を始めまして。
お題でもやろうかと、前からちょっとやってみたいな〜って思っていた
かわいらしい服フェチさんに45のお題」を描いていこうと思います。
なんかいまさらHPを更新するのもアレですし、
・・・いえまぁめんどくさいですし?
ブログにでも載っけとけ〜ということで、がんばります。
とりあえず”形式”をベースに後のお題パーツを
アミダクジで適当に選んでくっつけて描いていこうと思います。
つまり全部で15枚描くことになります。
こりゃー楽そうだ!(とかいって1枚で終わったりしてな。)
バランス等々取れてないのはお許しを。下手だから練習してんだいっ。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく。1枚目。
f01.jpg

01.パフスリーブ 24.マフラー 27.バッグ 37.サテン 
40.ストライプorボーダー 49.ベレー帽

マフラーバッグベレー帽が出たので学生風にしようと思ってたのですが
完成してみたら微妙な服きた普通の人に・・・。ピンクがダメだったのか・・・?
でもピンク好きなんだよ〜!
・・・サテン・・・・サテンどこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ みたいな!!!
質感表現するのがすーーーーげーーーーーニガテです。
次もがんばります。 
posted by リノム at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

