2007年01月03日

あまり新年という気がしないんだ

あけましてーおめでとうございまーす
今年も何卒よろしくお願いいたしまー(  ̄▽ ̄)

いやぁこの正月休みは糖分の摂取量が半端ねえ!!
どんだけ太ったのか不安でなりませんなりませんなりま・・せ・・・

私の今年の目標はとにかくいいところに転職すっる!!
あと自分の好きなこともっとする!!
ROをしなくなってずいぶん夜に時間ができました。
その時間をパンヤに当ててることが少なくないですが
ほかにもいろいろ。ていうか絵を描いてます。充実感。

サイトも作ることになり、サイト名もあれよあれよと決まったので
まぁまったりとやりたいと思います。
昨年は仕事で病んでしまいまるで何にーーーーもしていない
一年になってしまっていたので、今年こそはがんばります。
彼も引き続き募集中(・∀・)
なんか最近どうでもよくなってきた・・・
でも、こう、インドアな私を引っ張り出してくれる人募集。


ところで、しもちゃみんが商業でWEBラジオやっててビビった。
やっぱり複数人数でわいわいやるの楽しそうだよなぁ。
そして歌がクソかわいいなぁ。あーーかわいい。
posted by リノム at 02:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリスマスに卒業式を。

一ヶ月ぶりの更新です。
リカバリ以降、自分のブログさえブックマークしてなかったのですっかり忘れていましたwwwプギャー

突然ですが、私は最終回がイヤです。
アニメ、漫画、ドラマなどなど
好きであれば好きなほど、長く続いていれば続いているほど、
最終回ってつらくないですか?
最終回を迎えても作品中のキャラたちの生活は続いていくわけで、
そこが見えないのがとっても寂しいです。
なので、必ず主人公が最後に死んで終わる大河ドラマなんかは安心して見れます。
でも脇役たちの人生なども気になるので、
やはり満足できる最終回などは絶対にないのかもしれません。

さて、そんな話はさておき。
約3年間にもわたりプレイしてきたラグナロクオンラインを
先日引退しました。
思えばはじめたのはまだ学生で時間が有り余っていたときでした。
某うっかりGに入るためにはじめたと言っても過言ではないですが、
このごろはメンバー皆疎遠になってしまいましたのう。
ギルメンは、リア友とか、リア友のリア友とか、リア友のリア友のリア友とかで構成された不思議なGでしたw
年や環境も近かったのでまぁ皆適当に元気にやっていることでしょう。
それからいろいろあって(省略かよw)
最後までお付き合いしてくれた王様Gには2年ほどお世話になりました。
正直このGに入ったからここまで続いたといっても過言じゃないです。
本気でゲフェンの溜まり場で延々とチャットしてた思い出しかないけど、
全部楽しかったです。うっはサイコー
途中から溜まり場共有してくれたBPの皆さんも仲良くしてくれてありがとうございました。
BPメンが来てから、溜まり場が一気に明るくなりましたよ。

ずっと「飽きたなー」とも思っていたのですが、皆とのチャットが楽しいおかげでなかなかやめられない私でしたが、
最近の癌のあまりの暴走ぶりに、すんなりとやめる決意ができました。
そういった点ではガンホーオンラインエンタテイメントさんには感謝していますが、9.8割ほどは消えてほしい気持ちでいっぱいです。

えー、そんな、感じで。
今後どのネトゲをはじめても、ROをはじめた当初のようなワクドキ感は得られないでしょう。ありがとうラグナロク、さようならラグナロク。
そして仲良くしてくれた皆さん、これからもよろしく。
今後は、パンヤやったりパーフェクトワールドやったり絵描いたりしてます。

○っちゃん、突然だった(しかも一度すっぽかした)のに引退式開いてくれてありがとう。涙がちょちょ切れタ。
roend1.jpg
いっぱい箱開けたのにレアが一つも出なかったよ。
さすがメルシんクオリティー。低スwwwwwwwww


遊んでくれた皆、どうもお世話になりました。ありがッツ石松。
roend2.jpg


OK牧場!



・・・・・・寒いか。・・・・冬だし・・・。
posted by リノム at 00:28| Comment(6) | ラグナロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

美しさとは儚さであるか

今日が!今日という日がやってまいりましたよ!

宝塚歌劇団花組が地元で公演してくれるですよ!!
友達が会社のコネだかでチケットがとれ、見に行くことができましたー!
謝謝ー!

高校時代から宝塚はなんとなくあこがれてたけど
特にそこまで熱狂することはなく。
一生のうち1回は見に行きたいなぁ程度に思ってたんだけども。

演目は「うたかたの恋」20年も上演されてる題目らしいですよ。
200611231312000.jpg
男役トップは岡山人には顔なじみの春野寿美礼さん
娘役トップは岡山出身の桜乃彩音さん
なにこの岡山にゆかりのある人たちはwwwwセンキュウウウ
つーかまじヤベスすみれさんカッコヨスやばす
娘役の皆様方の衣装マジ萌えーーー。
くるってしたらスカートがふわってなるの萌えーー!!!
もうそれだけでも眼福でした。
それにね、もうね。優雅。美しいにもほどがある。
それにところどころに笑い所もあり、予想を遙かに超える面白さでした。
さすがは伝統あるエンターテイメント。並じゃないなぁ。
第2幕もこれぞヅカー!って感じでゴージャスでとってもよかった。
トップの人たちが背負う羽ははんぱねえよ(*´д`*)パッション!!

そのほかビビったのが、客はもう女、女!
男はつきそいで着てるっぽい人が数人でした。
なにこのリリアン女学園。
でも年齢層にはすんごい幅があって、
子供は自発的にきてないだろうから除くとして、
18歳〜80歳くらい。ヅカストライクゾーンヒロォォォス。
でもなんとなくわかるよ。おばさんになっても女は乙女なんだよ。

ただ、今回私の隣の席が子供で、公演中ずっといごいごヒソヒソ・・・。
お願い、、萎えるから・・・萎えるから・・・・。
3時間も公演あるんだから子供は耐えられるわけないってわかりきってるのに
なんで連れてくるのかなぁ。
お母さんも最初の方は子供に注意してたけど
クライマックス近くになると野鳥の会になってたしな。
お子さんが私を蹴ってますけどぉぉー。
ほんとに私はこういったことにはツイてない。

でもそれを差し引いてもとってもすばらしい舞台でした。
機会があったらまたぜひ見に行きたいと!

でも今の第一目標は来年の嵐の夏コンのチケットを取ること!!!
がんばる超!!

腐女子・キモオタ・2ちゃんねら・ジャニオタ・ヅカオタか!!
さらに超進化しちまったなあオイ!どこへ行くのだ私よ(σ´_σ`)σ
posted by リノム at 21:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

木村 タエラ れない

ストレス・・・っ
たまーりー

まく            り ま   クリス  て  ィ


信じられないくらいストレスがたまっています。
自覚できるほどです。
私のストレス解消法はズバリ
過食!!
食って食って食いまくるーー!!!
さらに食欲の秋でもー食える食える!
というわけで最近狂ったように食べてます。主にスナック菓子。
あぁ太るなぁと思いながらも
食べてる間は何も考えなくていいからやめられない。うー・・・。

転職・・・するっ  よ!

ある日常。
社長「明日、お客さんくるから対応しといて」
私 「はい」
社長「事務所にくるんじゃなくて表のあたり(事務所からは見えない)
   うろうろしてると思うから。
   来たら待たせないようにちゃんとしてよ」
私 「・・・・・わかりました」

エスパーかwwwwww
どうやったら来たかどうか分からない人を出迎えられるんですかwww
バカですかwwwww!!?!?!?!!?
結局客のほうから電話してきました。当たり前だ。

ある日常、その2
新店舗の看板のデザインをするように言われた私。
最初は看板業者に依頼していたのにデザインが気に入らなかったらしく
私がやるハメに。まぁそれはいい。
が、看板業者のデザインは完成されていて
私程度じゃこれ以上にしようがない。
仕方ないからもうちょっと練ってから作るか・・・と放置。
・・・次の日の朝。
「看板できたか」と聞かれ、まだです。と答える。
社長いきなりキレる。
「アホかおめーはー間に合わんじゃろうが、それが最重要じゃろうが、ちったぁ考えれアホが」
などなど延々と罵詈雑言を聞かされる。
今日が締切だとは聞いてないし急げとも言われてないし、
文句があるなら自分でやれ。と思いつつ
「すみません。1時間でやります」
「1時間後○○(車で40分ほどの支店)に持ってこれるんか無理じゃろうが」
「・・・・じゃメールで支店に送・・・」
話を最後まで聞かず出て行く社長。死んでほしい。
仕方ないのでとりあえず作る私。
完成間近・・電話が鳴る。
「もうほかに頼んだからいいわ」
wwwwwwwwwwwwwはやくいえよwwwww

もう本当にイヤだこんなDQN社長の零細DQN会社^^^^^^^^;;;;;;;
野球部の顧問じゃねぇんだからムカついたからって怒鳴るなよww
他の会社の上司もこんなのなんかなぁ。仮にも医療関係なんですけど。
やってる仕事も雑用ばかりで実務経験ひとつも身についてない・・
2年以上も時間を無駄にしてしまった・・よ・・・

まぁ。とにかく。転職しますから。

これから先輩が結婚退職したり同期が産休に入ったり
私一人でやってる事務処理が終わるの2月までかかりますが
そんなこといってたら辞めれないからとにかく辞める。

次の会社決めてから・・・。
でも昨日自分のPCリカバリして
登録した人材紹介会社の人の連絡先消えたぁー
しょうがないから電話していくしかないかぁなー
ハローワークで転職はなるべく避けたいからなぁううぅ。

ぁー転職成功談モトム!
posted by リノム at 16:52| Comment(4) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

夢中になって駆け抜けた〜

風邪がっ!!もう1ヶ月近く治っていない・・・ヤバイんじゃないかな。
苦しくて・・もうなれた。鼻が詰まってしゃべれない。_| ̄|○

この間の2連休も風邪を治そうと、あまり予定入れてなかったんだけど
結局外出が多かったなぁ。

1日目は外に出てショッピングやらいろいろ。
私と誕生日一日違いのかるきん様が
自分への誕生日プレゼントを買ったという話を聞いて
何か私も買おうかと思ったんだけど・・・
ほしいものがっ!!何も!!ない!!!
PSPも・・・別にそんなにほしくないし・・・やる時間ないし・・・。
お金も無駄には使いたくないしなぁと考えていたんですけど。
こーなってあーなって、25万で美と健康を買いました。
思い切ったことしたぜ・・・。来週には化粧品を10万ほど買うつもり。
またがんばって働こう私よ!

9日は10何年来の友達から前々日くらいに「マーチング・イン」に行こうと
誘われたのでオオォォォオオウッケエエエイイと快諾。(風邪はどうした。)
いやぁ私がオタクになる前は吹奏楽に心を燃やした青春だったのですよ
マーチングバンドだったので本当に中学校の練習はキツかった!
けど、楽しかったねー!という話をしました。懐かしいナァ!
ちなみに私のパートはパーカッションでした。
ほんとうは楽器吹きたかったんだけど・・;
歯並びが激悪くて。。悔しいからその後矯正しましたさ。

march1.jpg
ペットペット〜かっこいいなー

march2.jpg

正直私のカメラの腕がアレなので・・・かっこよさが伝わらないけど、
マーチングを知らない方は是非一度見に行っていただきたいです。
コンサートもいいけどマーチングはユニフォームからなにから
ものっすごくカッコイイし見てて飽きない!・・いや飽きるか・・・飽きない!
上手なところの演奏なんかは本当に鳥肌たつよー!
そういえばウチの母校のユニフォームが変わってました。
お前ら伝統を何だと思ってやがるんだコラーー!最近の若者は・・・。
青と白の鮮やかな兵隊さんルックだったのに。
青と黒の地味な衣装になってました。
中学校なのにカッチョつけるから逆に服に着られるみたいになるんだよマッタク

コンサートやマーチングを見に行くたびに、
また音楽やりてーー地元の楽団入ろうかなーー!!!と思いますが
もう何年も演奏してないし、そんな時間もないし、
パーカスは別にやりたくないし、新しい楽器練習する時間ないし、
時間ないし、ないし・・・。体力も・・・。ないないづくし。
ていうか、本当は時間がないんじゃなくてやる気がないんですよね。
楽団は一人欠けると全員に迷惑がかかるから
やっぱり軽い気持ちでやってはならんのですな。
オタク業も楽しいから、そっちを趣味にがんばろうと思います。

さぁ!青春から社会に戻ってこようかっぁぁぁあ!
posted by リノム at 23:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

年は巡り、日は巡り、あの日は遠くへ。

今日という日が何の日かご存知ですかな?

アテクシの誕生日でござい。

もううれしくない年になってきたな・・・

この1年を振り返ってみましたが、何にも変化がありませんでした。
この若さで60代の思い出のなさだと思います。

仕事は相変わらず雑用でスキルアップもクソもないし、
新しい友達はできないし
新しい彼氏はできないし。

サナちゃんの成長だけを楽しみに過ごしていたナァ。
ウチにきてもう一年か
それから今はHプロジェクト(仮)が楽しみw

これから一年で、なにか成し遂げよう。
転職か彼氏か宇宙人とのファーストコンタクトか。

今日が誕生日だと知ったのは寝起きでした。
それまでまったく現在が何月何日なのかもわかっていませんでした。
潜在意識ってあるんかな・・
夢で見て気づいた。以下、今日の夢。

私はコタツにはいって雑談中。
そこには相葉ちゃんと松潤と大ちゃんが。(我らが翔くんはどこへw)
しばらく談笑して松潤と大ちゃんは撮影があるということで
出て行きました。
相葉ちゃんが新聞を見ながら
「今日のMステ俺らでるよー」と言いました。
(金曜日ということも合致してた!でも今日は特番でMステなかったw)
そこで新聞を見た私は「あ!今日10月6日じゃん!おい、私誕生日だよ!」
と初めて気づきました。
で、相葉ちゃんに「おめでとうって言って!おめでとうって言って!!」と
ねだり、無理やりにおめでとうを言わせましたwヽ(´ー`)ノ
相葉ちゃんは、「コレだけじゃなんだからMステでメンバー全員でなんかやるよ」とのたもうた。ヽ(´ー`)ノ
もう私の誕生日は夢の中で最高潮を迎えた早朝。まだ続くよ。

そしてMステの時間。私はなぜかファミレスでバイトしてました。
すっかりMステのことなぞ忘れて働いてました。
バイトが終わってこたつのある部屋に戻ってきたときに始めて
「あっ、Mステ見てねえじゃん!うあああーー」と気づいたのです。
部屋には松潤がいました。
「Mステみてくれたー??」
・・・・・ギクッ・・・・。松潤、ドS番長だしなぁ。
「ぁ、うん。すごい感動したよ、あれはヤバイね本当にもうね・・・
・・・・ごめん、まだ見てないんよ・・・。帰ったら見る・・・・・。」
と、まるで家で録画してるかのようなホラを吹き、その場を乗り切る私。
本当に残念・・・見たかったなぁ、夢でも。゚(゚´Д`゚)゚。
そこで大ちゃんが戻ってきて、いきなり着替えだす。
私はとても凝視したかったのですが、一応社会的反応で部屋をでました。

そこで場面が変わって、誰かから
「プレゼントだよ。」といって預金通帳を渡されました。
そこには嵐メン5人からの振込みが。
なぜか全員720円。


もうね
わたくしは
情けなくて
仕方がない。

なんで最愛の・・・いや最愛はサナだけど・・
愛している嵐からわざわざお金をいただかなくてはならないのか。
しかも振込みで。
夢だから、こういうのって自分が一番ほしいものが現れるのかナァ・・・。
たしかにこの間の車の修理13万5千円はとっても痛かった。
今でも愛車がボコボコになってる悪夢をみて吐きそうになるほど痛かった。
でもなぁ・・・やっぱ、金はいらねえよ・・・。
稼ごうと思ったら自分でいくらでも稼げるし・・・。
しかも私、結構金持ってるし・・・・。(自分が困らない程度にね?)
もうこれで情けなさ過ぎて目が覚めました。
もし嵐からプレゼントをもらうとしたら・・・・なんだろうな
・・・おめでとうだけでいいよな。嵐だし。
他のやつらだったらなんかもらうけど。

と、朝から(嵐の夢で)うれしいやら(プレゼントが金で)情けないやら
(年をとって)切ないやら(3週間も続く風邪で)苦しいやらでした。

あと、職場の人から手作りのチーズケーキをいただきました!
初めて手作りケーキとかもらった!わーわー
転職・・・・まだむりかw?ありがとうございます。
cake2.jpg
posted by リノム at 21:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

忘れたころにやってくる

忘れ去られていたお題を久しぶりに消化。
この前に書いていたお題を妙に凝ってしまったためいまだ未完成。
そのため先にすすめずにいたわけだが、適当に。
今まで以上に雑wwwww

f09.jpg


09.プリーツ 13.フード 20.ファスナ 28.ベルト 35.エナメルor皮

消費率も少ないな・・・素材とか・・。
ブーツがエナメルってことにしてやってください。
いくらかいてもうまくならない素材部門。
ちょっとcamcan意識で。
posted by リノム at 11:34| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

私も貴方もヒポポタマスの死体

運のわる〜いヒーポポタマス〜
ほんと〜うにツいていーないヒーポポターマースー
ルールルルルルールルールルルールルールー
ルールルルールルルルールルル〜〜〜

先週の土曜日〜帰ろうとしたら社長がきて予定外の残業がついたよ〜

日曜日〜古本屋の帰りに愛車をブロックにぶつけてそのまま走行〜
    修理代軽く見積もって5〜6万〜PSP買おうと思ってたのパァ
    田舎の狭い道で運転下手なくせに
    ステップワゴンなんかのってんじゃねえババァ呪うぞー

月曜日〜やっぱり残業だーしーねー

火曜日〜クソ忙しいのにデータが消えて数時間分の仕事がパァになり〜
    萎えて仕事残して帰宅ー
    明日の私の首を絞めーーるぅー

水曜日〜きっと今週最大に首が絞まる〜
    もしかしたらもげる〜



土曜日〜クソ忙しい中、支店から手伝い要請〜
    残業が増えてぇ〜ぇ〜ぇえぇ〜ぇ〜
    こんな日に限って友達と遊ぶ約束がぁー

日曜日〜せっかくの休みに社長の道楽につき合わされ出勤予定ぃ〜
    こんな日に限って予定が入ってなくて断れな〜い
    本当に勘弁してほし〜い〜
    もちろん代休はない〜〜
    お墓に埋もれたいー

運のわるーいヒーポポターマース
ついていなーいヒーポポタマスの一生〜
こーれでおしまーい こーれでおしまい
ふふふ〜んふ〜んふ〜〜〜ん♪

これが私の今週の予定・・・。
願わくば、木曜・金曜は何事もありませぬよう・・・。
・・・・・・そんなわけないか・・・・。

今の心境。Escキーがぶっ飛びそう
posted by リノム at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

2000円の意味不明な健康器具を買った日は。

昨日、世界バレーがありましたね。
桃太郎アリーナで!!!岡山キター

とういうことは、山Pが!山Pが岡山に来ているのーかー
山Pとの距離急接近だナァ・・・と一人うほうほしてました。変態
ゴルゴとマイケルゴルフとマイクもやたらイケメンでワロス

しかし、バレー選手のユニフォームの名前が
あだ名なのはどうなんだろう・・・・体育祭のノリかな・・。
おばさんついていけないな・・・。
あれで国外出て試合するんだろうか(´・ω・`)

バレーの後番が「倉敷殺人事件」でワロwwwwタwwww
ついにドラマか来ましたか。しかもマッチwww
岡山プッシュしすぎて楽しい一日だった。
しかしバレーもドラマも大して見てない。

ROのギルドマスターがとら(だったかな?)にいくというので
茶太りんのCD買って来いと、
半分冗談で頼んだら本当に買ってきやがったので、
私もお礼にとアマゾンで買ったCDがいろいろ届いてうほうほっほ。
ANCIENT COLORS INFINITYとORBITAL MANEUVER
全部集まっちゃったワ。
べるさんも大嶋さんもすごくこだわり持ってて好きです。
ジャケ絵もどちらも超綺麗で好き。クリエイター集団ていいな…
しもちゃみんでは、
最近はずっと茶太りんで、烈火さんをちょろっと聞いてたくらいだから
なんだか久しぶりにはるかたんも聞いた気がする。
geotaxisの「カナタ」ではいつものかわいく儚い歌声よりも
力強いという印象で、ついはるかマンセーしてしまいました。
でも英詩は何度聞いても日本語英語;;;;;;


最後に、今日の買い物w
200609021536000.jpg
ワイン ロゼ

ズゥゥゥウウーーームアップ↓
200609021537000.jpg

昼飯買いに歩いてたら偶然目に入ったwww
値段400円w
スペイン産の安酒・・・絶対まずくて飲めないとか思ったけど
買わずにはいられない。これでblogのネタできたwっわwとか。
おかげで私の昼飯が60円のアイスだけになりました。
まだ飲んでないけど、絶対wwwマズwっうぃwwwww
posted by リノム at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

刹那、久に重ねて〜ん

暑い日が続いておりますが。アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
1週間分くらい書く。よ。

お盆!休み!!!ヒャーホー!!!
例年にもれず、平均の半分以下である3連休でした。
嫌いだ・・田舎の零細なんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ワタシノバカバカ
お休み1日目は小・中学生からのお友達と会いました。
ひさしぶーりの1年半くらいぶりでした。
キツいと噂の保育士の子なんかなぜか
イキイキとしていてうらやましかったです。
やっぱり人間、自分の好きなことやらないとだめなんだよなぁ!!
私も好きなこと見つけないと・・・。
もんじゃ焼き食べ放題に行ったのですが結構腹にたまって
3人で6枚+デザートもんじゃ(ほぼ残した)しか食べられませんでした。
2時間もいて・・・もんじゃはあんまり食べませんが強敵ですな。
あとはぶらぶらとショッピング。
夏物セールですごく安くなっててウホウホでした。
カワユスレースがついてる黒にピンクドット柄のスカートが
半額以下になってたので買ってしまいましたが、
かわいいスカートとかあんまりはくことないですよね。
ひきこもりの分際で。
まぁいいや・・・金余ってるから。
(・・・・・・・・・・・・・・・言ってみたかったセリフwww)

休み2日目はちょくちょく集まっている高校のお友達とブラブラ。
でも人数集まったのはGW以来…社会人ってヤァネェ。
久しぶりにカラオケに行きました。
だかっら歌うのが嵐しかねーっつの!と。
嵐ばかり歌ってたら喉が枯れました。
私、低い声でないのに…ムチャシヤガッテ…。
地声は低いけど。
やーっぱ嵐はいいわ!最高!!!!らーーっしーーーー
その後は毎度のごとくファミレスで何時間もだべってました。
どう考えても私たちブラックリスト。一度席に着いたら最低4時間は居座る。
よくそんなにしゃべることがあるナァwいいことだ。

3日目はばーちゃんの家にいって墓参り。
まぁ運転手としてコキ使われるのはあたくしですよ・・・。
後はばーちゃん家でひたすら寝てた。
そんな感じで私の夏は終わりました。
もっと休みTEEEEEEEEEEEEEEEEE

ばーちゃんと言えば。
この間近くにある蔵のゆという風呂屋にはじめていってきました。
平日だし少なかったらイイナ〜とか思ってたのですが
ばーさん多っ!多っ!!!夏休みなので若い人も結構いましたんぐ。
でも風呂すごい楽しかった。
いろんな方向から泡が出たり体に塩塗ったり。
あたくしゃーほとんどサウナに入ってましたが。サウナ気持ちよすぎ。
あの暑さと息苦しさがなんともいえん。

足裏マッサージいきてえええええええええええええええええええええ
posted by リノム at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。